1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

洋楽好き必見!!音楽の世界が広がるアプリ7選

スマホで音楽を聴く時に標準アプリに物足りなさを感じている、新しい音楽を探している方におすすめの無料アプリを紹介します。特に洋楽好きの方は必見です。。紹介している最初の6つのアプリはiOS、Andoridの両方で使えます。最後のものはiOS版のみです。(2015年2月に情報を更新)

更新日: 2015年02月10日

hy02さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8949 お気に入り 798721 view
お気に入り追加

いつもの曲が高音質に!『Denon Audio』

iPodやiPhoneの音楽ライブラリやインターネットラジオを高音質で楽しむことができるアプリ!

標準の音楽プレイヤーと同じように、プレイリストやアーティスト、アルバムなどのカテゴリから音楽を再生することができます。

標準アプリに負けない使い勝手です。

リピートやランダム再生、タイムバーを使った再生位置の移動、Wi-Fiネットワーク内にある対応した機器で再生させられる「AirPlay」も使えるなど、iPhone 5の標準音楽アプリと同等の機能を備える。

アプリ内で課金(170円)することで、好みの音質に調節できるイコライザー機能を使うこともできます。低音域から高音域まで、自分だけのオリジナルなサウンドにカスタマイズすることが可能

イコライザーのサンプル画像。細かく調整ができます。

*iPhoneユーザーの方はPodcastもアプリ内で聴けます。

画面最上部の「ラジオ」タブを選べば『TuneIn Radio』との連携機能が起動します。あとは画面の指示にしたがって好きなジャンルの放送局を選ぶだけで、世界中のネットラジオ局の音楽やトークを楽しめます。

洋楽好きにはたまらない『Jango Radio』

『Jango Radio』は、好きな洋楽アーティストを登録して、オリジナルのラジオ局を作れるWebサービス「Jango」の公式アプリ。無料で洋楽アーティストの曲を好きなだけ聴ける話題のサービス

流れている音楽を「好き」か「嫌い」かで評価すると、自分の好みの曲が流れやすくなるように最適化してくれ、自分好みのラジオステーションに進化していく。洋楽好きには、たまらない機能

視聴画面のサンプル。
音楽プレーヤーのように楽しめます。

好きなアーティストと近いテイストの音楽を何となく知りたいけれど、きっかけがなかったり、わざわざ調べるのはちょっと面倒くさかったり。そんな向きにはうってつけ

様々なジャンルの洋楽が聴き放題!『AccuRadio』

幅広いジャンルで430以上のチャンネルを持ち、無制限に曲をスキップできるインターネットラジオアプリ。

特徴は、ストリーミングされている曲のアルバム情報が表示され、曲名まで分かることと、曲の送りができることです。単なるラジオのようなストリーミングではなく、一曲、一曲が独立して配信されているよう

曲が流れると、その曲が収録されているアルバムのジャケットが表示されます。

マルチタスク対応なので、他のアプリを使いながらでも音楽を聴くことができます。再生中は画面上部にアイコンが出ますので、もし音楽を停止したい場合は通知バーからアプリにアクセスして停止

ユーザー登録が完了すると、このようにジャンルがずらりと並びます。これだけあれば、好きなジャンル・興味があるジャンルがきっと見つけられるはずです。

1 2 3





hy02さん

スポーツ、エンタメ、IT、ライフハックなどを中心に気になったことをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう