1. まとめトップ
  2. おもしろ

「あっサンタさんからだ!」ポストに届くお手紙がステキ♪

クリスマスのイルミネーションがキラキラ輝くある日、お家のポストにサンタさんからの手紙が届いていたら、にっこり笑顔になるだろうな…子どもは喜ぶだろうな…そんなステキなお手紙のことまとめてみました。

更新日: 2013年11月07日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
271 お気に入り 102100 view
お気に入り追加

◆まずはじめに  サンタさんからの手紙のこと

フィンランドに住むサンタクロースから手紙やプレゼントが届きます(有料)。
フィンランドの消印が付いていたり、英語の手紙が届いたりなどサービスによって様々な工夫がされています

◆ ① 日本・フィンランドサンタクロース協会

サンタクロース中央郵便局の消印付、フィンランドのクリスマス切手が貼られてクリスマスシーズンに国際郵便で届きます。

◆サンタさんからのお手紙が届くまでの流れ

①お申込み。
 
②サンタクロースからクリスマスシーズンに手紙が届きます。
 
③同封されている返信はがきに「サンタさんへの手紙」を書いて投函。
 
④翌年8月中旬ごろにサンタクロースから"ありがとう"のお返事「サマーカード」   が、国際郵便で届きます。

◆サンタさんへ手紙を送る

「北極圏のサンタさんへ…」と、世界中の子どもたちからフィンランドのサンタクロース宛に、毎年数十万通もの手紙が寄せられます。

その中でも日本から届けられる手紙は年間およそ10万通 と、例年世界ランキング上位を誇ります。

◆ ②サンタクロース大使館

今年一年の感謝と、明日への幸せを願ってメリークリスマス!
フィンランド サンタクロースからあなたの大切な方へ心温まるお手紙を お届けいたします。

◆ ③サンタクロース村オフィシャルサイト

クリスマスに大切な人へメッセージをお届けする、「サンタクロースからの手紙」
サンタクロースは、夢・希望・感動の世界的シンボル。
優しさを届けるメッセンジャーとなり、一通の手紙を通じて一人ひとりにメッセージを送ります。

サイトによって申し込み締切日が異なりますが、だいたいどのサイトも12月初旬には受付を終了しているようです。

一年に一度、家族の絆や真心の温かさ、目には見えないけれども大切なものを、あらためて感じる、素敵なクリスマスをお送りください。

1





ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう