1. まとめトップ
  2. ガールズ

黒木メイサ風!一重でも簡単に出来る「ネコ目」メイク

まだまだ人気の高い「ネコ目」メイク。その代表的な方と言えば、黒木メイサさんですよね。あの切れ長の目に憧れる女性も多いと思います。一重でも簡単に出来るネコ目メイクのコツをまとめました。

更新日: 2015年09月26日

1554 お気に入り 780204 view
お気に入り追加

「ネコ目」と言えば、黒木メイサさん。

黒木メイサみたいな横長の目っていいなー 自分の目はそういう形じゃないから羨ましく思ってしまう

まだまだ人気!スっと伸びた「ネコ目」でドキっとさせましょう。

黒木メイサさんの切れ長の目は、本当に素敵ですよね。メイサさんの本来の目は、一重に近い奥二重だそうです。
それでもあの目力、羨ましいですよね。
ネコ目メイクは、女性だけではなく、男性からも人気があります。

かわいらしさの中に獲物をとらえるような鋭さもある雰囲気

可愛いけど、どこか大人びていて、ちょっと小悪魔的なネコ目

甘いたれ目メイクとは違う媚びない大きくてキリッとした猫目メイクは、男女共に好かれています

ネコ目メイクのポイントとなるもの。

ポイントは、やはりアイライン。
「きりっとした印象」や「生き生きとしたイメージ」が持たれるので、しっかりと決めておきたいところですよね。

猫の愛らしさを表現するにはアイメイクがポイント。

ネコ目とは、目尻にポイントを置いたメイクアップで、それも目の形に沿って、外側に向かってツン!とハネ上げたような仕上がりのことです。

目尻を跳ね上げることで目ヂカラが強くなり、きりっとした印象をもたらす

■ベースメイク

リキッドファンデーションをのばし、ニキビ跡などはコンシーラーで丁寧に隠しましょう。

■アイブロウ

目と平行に眉頭→眉山まで書き、そのままストンと眉尻を落とし、角度のある眉にしていきます

■アイメイク

ネイビーブルーの色はセクシーに見えるそうですが、ちょっと辛口かも・・・と思う方は、ブラウンや、優しい色のアイシャドウでも大丈夫です!
最大の決め手は、アイライン。ここに力を入れましょう。

ネコの目のように横に広くアイシャドウをぼかしていき、目尻側が最も濃くなるようにすればOKです。

アイラインを引く際、目尻まではシンプルに際をたどっていき、目尻の部分だけ少し跳ね上げた曲線にするのがポイント。

まつ毛1本分を目尻に書き足すような感覚で目尻の最後を上昇させます。

■マスカラ

ボリュームタイプのマスカラを使い、まつ毛の密度を濃くしましょう。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

へるどらごんさん



  • 話題の動画をまとめよう