1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女性1人でも大丈夫!?『競馬場』がフツーに遊べるスポットになってた

賭け事がメインの競馬場、実は競馬意外にも楽しめる施設が充実してるんです。入場料は100円~200円が相場なのでファミリー層や、カップル・女性客にも人気のスポットになっているみたいです!

更新日: 2013年12月01日

tiejiheさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
378 お気に入り 140195 view
お気に入り追加

あれ…?ココ競馬場??

冬はイルミネーションが楽しめる、定番デートスポット

夏には、こんな豪華な花火も

こんな立派な遊具があったり・・・

出典ameblo.jp

B級グルメも楽しめる♪

・・・なんと、結婚式も挙げられる!

これ全部、最近の『競馬場』でできるらしい・・・!

ファミリースポットとして定番になってた

今では、競馬場に行けば家族連れが芝生にシートをひいたりしてお弁当を食べる光景も見かけるように。競馬はギャンブルだけの視点ではなくなってきている

馬だけの動物園のような感覚で観に来るお客さんも増えている。

競馬場敷地内は広い芝生やアスレチック・競馬博物館があり開催日でなくても利用できるのでお散歩にも最適。実際に馬に触れたり写真を撮ったりすることもできたり

開催日にはカフェやレストラン・コンビニ等さまざまな施設が開いており充実している

@東京競馬場

もちろん他の競馬場も!

@阪神競馬場

同じく、他の競馬場にも!

@新潟競馬場

大体どこの競馬場でもやってますよ~

ン十年ぶりの競馬場、キレイになってる。ファミリー層取り込む為に公園エリアや子供向けイベント、キッズルームもあったり。昔はおっちゃんしかいなかったのに。

なんと、女性やカップルの割合も増えてるらしい…

東京・大井競馬場では、3月下旬から12月上旬の間トゥインクルレースとしてナイター競馬が施行。ナイターが開催されるようになってから女性客やカップルが増えつつある

最近では、中京競馬場で「牝馬限定のGIII愛知杯」が行われる12月14日(土)を、女性対象とした「フリーパスの日」に設定

また一般入場者対象には、有馬記念前日の12月21日(土)を、中山競馬場および阪神競馬場を「フリーパスの日」として、競馬場の一般入場料を無料に。

中には、女性とカップル限定で、無料でハーブティやコーヒーが飲めるUMAJOスポットも誕生

※東京競馬場で、10月5日~11月24日までの期間限定でした

UMAJOスポット何がいいって、女性客だけでなく同伴の男性客も利用できる。利用料無料! フリードリンクでお茶類、コーヒー、水もあるし、ギャロップやら優駿やらも閲覧できるように何冊か置いてある 自由席のスタンドに座れないけど、ここでマークシート落ち着いて記入できるし具合がいいわ

そうなんだよ、競馬場には結構女の子多いんだよ。女だけのグループとかも見るし、なによりカップルもいるんだよ。羨ましいな…

競馬場のレストランでリッチな女子会をやっていたりもする。写真は大井競馬場です。

競馬が関係ないイベントも盛りだくさんw

11月3日には、メインレース「アルゼンチン共和国杯」の第50回開催を記念したPRブースが設置されるなど、アルゼンチンを意識した催しもの、アルゼンチンタンゴ等のイベントが

毎年開催されてるみたいです!

阪神競馬場では、女装・軍服・着ぐるみ・露出OKで、お馬さんと一緒に撮影ができるイベント「コスプレフェスタ」を開催

ファンファーレによるスタートゲートからの発走、大型カラービジョンによるレース案内の他、競馬場の馬になったかのような体験ができる。

1 2





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

tiejiheさん

日常を大切にしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう