1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

再現性はんぱない!シルバニアのテーマパークがかわい過ぎる♡

大人も子どもも大好きなシルバニアファミリー。いつもの小さいお人形たちが自分たちと同じサイズに、赤い屋根のお家やレストランには実際に入れ、おもちゃそのままの再現性の高さ。まさに自分がシルバニアの世界に迷い込んだ気分になれるテーマパークが日本になんと2か所もあるそうです。これはぜひ行ってみたい!

更新日: 2016年01月28日

ななつこさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1660 お気に入り 414742 view
お気に入り追加

シルバニアファミリーとは?

1985年の発売から27年間、女の子の心をとらえ続けてきたシルバニアファミリーは、シルバニア村に住むかわいらしい動物たちの人形を中心としたドールハウスのシリーズで、人形・家具・ハウスなどを自由に集めて遊ぶことができます。

大人も子どもも大好き♡

女の子ならいくつになってもシルバニアファミリー好きやんな

シルバニアファミリー好きの娘(小4)、最近は、「シルバニアが大好きな女の子」から、「シルバニアマニアの女子」に変化しつつある。最近、入手したUK限定発売だかというミーアキャットファミリー。これ、可愛いのかな? http://ow.ly/3lIse

そんなシルバニアの世界をそのまま再現したテーマパークがある

ここ数年の間に富士急行さんによる「シルバニアビレッジ」、西日本鉄道さんによる「シルバニアガーデン」とシルバニアファミリーのテーマパークが2つ誕生しました。

静岡県と福岡県の2か所にあります。

大人も子どもも楽しめる!

「シルバニアファミリー」の世界を再現した体験型テーマパーク『シルバニアビレッジ』は女の子に大人気!

…とかなり魅力的。実際の玩具の画像とも比較しながらどんなところか紹介していきます。

シルバニアビレッジ(静岡県)

動物たちがお出迎え♪

ビレッジ内は至る所に、シルバニアファミリーの動物たちが迎えてくれます。

いっしょに写真をとることもできます!ビレッジ限定のお口のまわりが富士山のかたちのののはなウサギも!

再現性の高いおうちやアトラクションを楽しめる

広い敷地内に再現されたおうちがたっていて、家の中に入ることもできます。

中に入ると、発明大好きなアライグマくんの発明品がいっぱいです。テーブルに落書きをしたり、元気よくジャンプしたり、ボールを投げたり、普段お家ですると怒られちゃうようなイタズラだって大丈夫。元気いっぱいに遊ぼう。

屋根や壁や窓などの見た目はもちろん、お部屋の中のインテリアまで、忠実に再現した等身大のハウスです。「おじゃましまーす」と、みるくウサギさんたちの暮らしを見てみない?

お風呂やトイレ、キッチンも忠実に再現。バスタブにも入れます。

1 2 3





ななつこさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう