1. まとめトップ

アメリカで人気沸騰!ディズニーを楽しむファッション【ディズニーバウンド】とは?

アメリカのおしゃれなディズニーファンに大人気のファッション"DisneyBound(ディズニーバウンド)"。日本のディズニーランドやディズニーシーでも熱くなってきているその全貌、まとめました。

更新日: 2013年11月19日

NinaBurnsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
460 お気に入り 174334 view
お気に入り追加

ディズニーランドを楽しむファッション、DisneyBound(ディズニーバウンド)

カナダ在住のデザイナー、レスリー・ケイが提唱するディズニーキャラクターをイメージしたコーディネートのこと。

クローゼットの中の服やカバン、お店で見かけたアクセサリーなどなどを組み合わせて、自分の好きなキャラクターをイメージしてみましょう。

特別なものは要りません。必要なのは想像力だけ!

DisneyBound(ディズニーバウンド)のいいところ

せっかくディズニーに行くんだから、たくさんの思い出を作りたいですよね。
ディズニーバウンドなコーデなら、もっとディズニーの世界を満喫できます。

美女と野獣のベル風コーデの女性ゲストとガストン(キャラクター)。
映画にもあったガストンがベルを口説くシーンの再現ですね!

ディズニー・ハロウィーンの仮装は決められた日にちしか出来なかったり、細かいルールがあってチェックが大変だったり……。
でもディズニーバウンドなコーデなら、365日いつでもOKなんです!

ポイントは、イマジネーションをフル活用して楽しむこと!

あなたの持っている(あるいは近くのモールで見つけた)洋服や鞄をどうまとめてコーディネートするのか。ディズニーバウンドはそのためのインスピレーションなの。

"DisneyBound is meant to be inspiration for you to pull together your own outfits which work for your body and wallet whether from your closet or local mall.

具体的にはどんなコーデ?

ディズニーバウンドに「こうでなければいけない」というルールはありません。
好きなキャラクターをイメージして思いのままに楽しむことが重要なのですが、
参考までに発案者のレスリーたちが発信しているコーデ例の一部をご紹介します。

映画「ファンタジア」に出てくる、魔法使いの弟子風コーデ。
ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、まさにこの衣装のミッキーと写真を撮ることもできます!

ミニーと言えば水玉スカートのイメージがありますが、
ディズニーバウンドならパンツルックも全然アリ。

ドナルドの赤い蝶ネクタイをベルトに持ってくるという発想がステキ。

ディズニーシーで大人気のディズニーベア、ダッフィー。
季節ごとに発売されるコスチュームに合わせてもいいですね。

一見普通のワンピースに見えますが、バッグの色でアリスのエプロンを連想させるのが技アリ。
凝った小物使いも完璧です。

森の中をイメージさせるパンツのプリントをカーキ色でひきしめる甘辛MIX。
アースカラーでまとめられているので初心者でもチャレンジしやすそう。

元気で好奇心いっぱいのカクレクマノミの子供、ニモ。
オレンジ×黒のきつくなりやすい色合わせも、白をさしこむことでレディライクに。

人魚のプリンセスであるアリエルが「キス・デ・ガール」のシーンで着ていた服をイメージ。

こちらは映画の冒頭、白雪姫が願いの井戸で歌うシーンの服をイメージしていますね。
同じキャラクターでも、映画のシーンによって異なる服からインスピレーションを得るのもディズニーバウンドの楽しみです。

ピクサー映画「メリダとおそろしの森」から主人公のメリダ。
劇中で重要なモチーフにもなっていた熊のネックレスが世界観を思い出させます。

「トイ・ストーリー」のエイリアンコーデ。
アイテム違いで友達と上下や小物の色を揃えるのもかわいい!

ディズニーバウンドを楽しむ人たち

お城の前でミッキーがミニーにプロポーズ!

白雪姫(キャラクター)と、ディズニーバウンドの女性。
キャラクターの衣装と同じ色でまとめるのは比較的簡単なので、初めてでもチャレンジしやすそう。

映画「シュガー・ラッシュ」より、ヴァネロペとラルフ!
カップルでこんなディズニーバウンドができたら楽しそうですね。

こちらも白雪姫コーデの女性。カップルの男性も白雪姫の王子(The Prince)を意識したディズニーバウンドです。

1 2 3


おすすめまとめ



NinaBurnsさん



公式まとめ