1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

中毒性高ぇ…ある変態ユニットがリスナーを混乱させてる

イルカ「group_inouって知ってる?」

更新日: 2013年12月14日

HEATTOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4415 お気に入り 572771 view
お気に入り追加

まずは見てみてください

\イルカはとってもおりこうさん/

ひっさびさにナナの声聞いて元気出た!変なイルカセラピーの曲教えてもらってからずっと頭にあの妙な音が流れてる…自宅で簡単イルカセラピー…( ˘ω˘ )

イルカセラピーは初見だとヤバそうだけど、癖になります。

こいつら何言ってんだと思うだろ…?でも、大体この通りなんだぜ……

「変態」と呼ばれる二人組

出典ototoy.jp

ぐるーぷいのうと読みます。
左がCP。右がimai。グループ名に特に意味はない。

ロックでもヒップホップでもなく、自由でぶっ飛んでる音楽を鳴らす二人組

歌唱と変態ダンスをやっているのはcp。加瀬亮に似ているといわれている。変態なトラックを演奏しているのはimai

2012年に「JUDGE」が「モヤモヤさまぁ~ず2」のEDに、「9」が「ゴッドタン」のEDにそれぞれ起用

文字じゃ伝わりづらいので画像でどうぞ

この人たちのMVの多くは、多摩美術大学出身のCG制作トリオ「AC部」が作ってます。
AC部からハマる人も多く、逆もまた然り。

出典ro69.jp

基本演奏中は前傾姿勢。

カナダツアーとかしてみたり。ちなみに向こうでも「変態」って言われてるらしい。

「THERAPY」PVに出てくるイルカは超人気。「無害で安心」っていわれてもな…。

出典ameblo.jp

グッズも出しちゃった。Flickrならぬillckr(いるっかー)

ゴーイングマイウェイに活動中

バンド仲間にすら若干遠巻きにされてた。。。

GAL(ギャル)というレーベルを立ち上げ、そこを基盤にどのシーンにも属さず、完全に"インディペンデント"な存在ながらも破竹の快進撃を展開中

今年でじみーに結成10年目。

「変わった音楽だったんで、どう扱っていいかもわからなかったんだろうし、お声もかからなかったので、自分たちでやるしかないって感じで自主レーベルを立ち上げました」

「ミュージシャン仲間にも完全に黙殺されてて。誰か有名な人誉めてよ!って気持ちもあります(笑)みんな声に出して好きとか言ってくれない(笑)」

なんかよくわかんない、けどハマる

出典co-lab.jp

PVだいたいこんな感じだし。

イノウがライブ終わったあとイマイさんがPCの電源落として、フロアいっぱいにwindowsXPの終了音が流れたことがあったんだけど、あれもう一度観たいですね…。windowsの終了音でライブ終了。かっこいい。

この感性についてこれるか?な勢い。

イノウのライブは良い意味で気持ち悪かったですー。

気持ち悪い、はほめ言葉。

イノウはPVだけがマジキチじゃなくてライブもかなりのマジキチだから

じゃあ見てみようか!

そこのカップルペアルックはやめい!をかっこよく言ってみた曲。AC部と長尾謙一郎さんのコラボMV。

1





HEATTOさん

ガジェット大好き★



  • 話題の動画をまとめよう