1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

最近の海外の自販機が楽しそうw

日々の暮らしにすっかり定着してる自販機。日本でおなじみなのはもちろんですが、海外の自販機もなかなかの強者みたい。これからも楽しい自販機が増えるといいなあ。

更新日: 2013年11月16日

336 お気に入り 231598 view
お気に入り追加

スクワットで地下鉄タダ乗り

少年もエイヤ!

ロシアのモスクワ地下鉄にて。毎回スクワットすれば、ずっとタダ乗りできちゃう!?

ロシアのモスクワ地下鉄に、2分以内にスクワットを30回すると無料乗車券が手に入る切符販売機が設置された

ソチオリンピックのプロモーションの一環なんだそう。

オリンピックを観戦するだけでなく、体を動かして体感できるキャンペーンとしており、モスクワ地下鉄に行けば誰でも挑戦できる

ダイエットにも一役。

子どももワクワク。

タダ切符ゲットでおじいちゃんも感激!

スクワットがこんなみんなを幸せにするなんて驚き!

服装にあったコスメを教えてくれる

ニューヨークの地下鉄にて。3スクリーンの存在感。

ニューヨークのBryant Park駅構内に、化粧品ブランド「ロレアル」が、化粧品をその場で購入できる自動販売機を設置した

マシンの指示に従って所定の位置に立つと、服装の色などをカメラが読み込み、それに合うコスメを提案してくれる

「Stand Here」と書かれた場所に立つと、カメラとセンサーが反応。

自販機「今日のファッションにあった化粧品がいい?それとも冒険色?」

お客「うーん、今日はちょっと冒険しちゃおうかしら。」

アイシャドウやマスカラ、口紅、マニキュアなど、一通り販売してくれるそう。

その場で購入しない場合は、自分のメールに情報を送ることができため、じっくり考えてから購入することもできる

なんと、ネットショッピングみたいな使い方も。

あくびするとコーヒーをいれてくれる

半分はやさしさでできています。

南アフリカのO・R・タンボ国際空港には、人のあくびに反応して、コーヒーを無料で提供してくれる自販機がある

オランダの世界的コーヒーブランド「Douwe Egberts(ダウエグベルツ)」が設置。

顔認識ソフトが備わっており、お金を入れる代わりに、機械の前であくびをするとその動きを認識し、コーヒーをいれてくれる

出典eedu.jp

空港には、時差ぼけや寝不足で大あくびをしている人が大勢いる。

「ふわあ~ねみい~長旅しんどいわ~」

出典irorio.jp

「お疲れ様でーす。これで一息ついてください。」

目が覚めてスッキリ。笑顔がこぼれる♪

出典eedu.jp

その名も「バイバイ、レッドアイ」。

日本も負けてない。世界初の手洗い機能(?)

んん??にょきっと出てるものは?思わず二度見…。

1 2





サルバトーレさん

少しずつまとめを作っていこうと思います。よろしくお願いします^^



  • 話題の動画をまとめよう