1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

どれが食べたい?「異国の朝ごはん」がおいしそう

世界各国の朝ごはんを集めました、どれもおいしそうで食べてみたい

更新日: 2013年12月11日

nenaikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
948 お気に入り 214710 view
お気に入り追加

日本

ごはん、味噌汁、納豆、生卵、焼き魚、漬物、海苔加工品など。茶粥を食べるところもある。洋風ならパン、目玉焼き、コーヒーやスープなど。

ベルギー

ご飯で言うところの玄米や雑穀米、のような茶色い系のパンは
味がとても深くて大好きです♪

タイ

タイ人に「朝ごはん」を聞いてみると『ジョーク』と答える人が大半でした!「ジョーク」というのはタイでいう「お粥」ですが、日本でいうお粥とはちょっと違い、粉々につぶしたお米をじっくり煮て作るお粥です。

アメリカ

ラスベガスで泊まっていたモンテカルロホテルの朝食。これがけっこうおいしいのだるんるん滞在中であれば24hいつでもCafeでこの朝食メニューが食べれます(笑)アメリカンブレックファーストで、スクランブルエッグor目玉焼き、ベーコンorソーセージorハム、ハッシュドポテト、トースト、オレンジジュース、コーヒーor紅茶が選べます。

ブラジル

ブラジルの朝食の定番「pão na chapa(パオン・ナ・シャパ)」"chapa"は「鉄板」、よってネーミングは「鉄板焼きパン」トーストしたパンにバターが塗ってあるだけのシンプルさが癖になる。

イタリア

大部分のイタリア人というのは朝食に甘い物だけ食べます。
それも菓子パンとカプチーノだけとか、ミルクとビスケット数枚とか、私から見たらそんな子供のおやつのようなもんで、よく午前中持つねってくらいの軽い朝食なのです。基本、調理もしません。

コロンビア

コロンビアの朝食の一例です。
左のピンク色の飲み物はモラと牛乳で作ったものです。
メインの皿の真ん中のものはOMLETS con JAMON y QUEZO(ハムとチーズのオムレツ)です。 横にあるのがAREPAです。タコスなどを作る皮と一緒の原料(とうもろこし)で作っていると 思います。コロンビアでは、いろいろなものについてくる非常にポピュラーなものです。

サウジアラビア

MASOUB

サウジアラビア西部の伝統的な朝食。

材料は、バナナとParathaというインドのパンだけ。

作り方は、それをミートグラインダー(肉をミンチにするハンドルをグルグル回すやつ)で、ミンチして、混ぜるだけ。

メキシコ

目玉焼きの下に、とうもろこしのトルティージャ(タコスの皮)がひいてあって、上からサルサをかけた『ウェボス・ランチェロス☆』
私がもっとも好きなメキシコ料理かもしれません!! 大好きです☆☆
これを、トーストの上に乗せて食べるのがお気に入りでとっても美味しいです!!

ノルウエー

ノルウェー人の朝食はパンやシリアルで始まります。パンの上に載せる材料も色々あり、人によって様々。お勧めのひとつが、サーモンとアボカドのスモーブロー。

1 2





nenaikoさん

辺境・夜な夜な編集
自然なものが好きです。



  • 話題の動画をまとめよう