1. まとめトップ

田母神俊雄のトンデモツイート集

更新日: 2016年06月25日

mrbcourseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 234934 view
お気に入り追加

ついに田母神俊雄が逮捕されました。

二〇一四年二月の東京都知事選をめぐり、複数の運動員に報酬として現金を配っていた疑いが強まり、東京地検特捜部は十四日、公選法違反(運動員買収)の疑いで、落選した元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者(67)と、選対本部の元事務局長の島本順光(のぶてる)容疑者(69)を逮捕した。

本日、田母神は逮捕されるようです。何とも理不尽さを感じますが、国家権力にはかないません。暫く発信できなくなります。

田母神俊雄氏は元航空幕僚長で現職時に第1回「真の近現代史観」懸賞論文最優秀藤誠志賞を獲得しました。

論文名は「日本は侵略国家であったのか 」

しかしこれが原因で幕僚長をクビに

航空幕僚長という立場にある者が、このような政府見解と明らかに異なる意見を公にすることは航空幕僚長として相応しくない不適切なものでありまして、引き続き航空幕僚長の要職に留まることは望ましくないと考えたことから、10月31日付で田母神航空幕僚長の任を解き、航空幕僚監部付とする人事措置を行った

クビになった田母神氏は下野して言論活動を行っています。

そして都知事選に出馬

田母神俊雄は都政のリーダーになる決意を致しました。東京を守り、東京を育て、東京を創ることが出来るのは航空自衛隊5万人を率いた経験のある田母神俊雄が最適であると考えます。皆様方の資金協力をお願いできれば幸いです。(続く) 来たるべき首都決戦に全身全霊をもって臨む覚悟ですが

ですが落選。

そして逮捕で政治生命を絶たれました。しかしこれでよかったのです。

田母神氏は政治家にふさわしくない言動の持ち主でした。

それはツイッターの内容を見れば明らかです。今回は田母神氏のツイッター上での発言を集めてきました。なお、発言ははてなブックマークのコメントが多いのを抜粋しています。

最近、防衛省のインターネットから田母神俊雄ホームページにアクセス出来ないそうです。田母神俊雄ホームページは有害サイトらしいんです。

韓国艦艇の撃沈は北朝鮮の仕業だったという韓国の発表。日本政府は直ちに北朝鮮を非難しましたが、こんな場合でも日本政府はウラをとることが必要です。日本の安全保障に直結するような情報を100%他国に依存してはいけません。

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/toshio_tamogami/status/14536989065
とはいってもまともな内容なので、肯定的なブコメの方が多い。

宮崎の口蹄疫への国の対応がれた原因は、これら畜産農家が自民党支持だったからという記事を見ました。口蹄疫用の薬を使うのには農水相の許可が必要だということだそうです。もしこれが事実だとしたら、口蹄疫の拡がりは人災だと思います。

1980年代は日本の経済は世界最強でした。その最強システムをいま我が国の政治は壊し続けています。これが改革と言われるものの正体です。これでは日本が経済戦争に負けるのは当然です。GDPは20年間全く伸びません。いま日本の政治家の多くは改革症候群という名の病を患っているようです。

菅総理が年収200〜400万円の低所得層に全額税金を返還すると表明しました。ただの選挙対策で実際には実行出来ないと思います。ウソを言った政治家は二度と選挙に立候補出来ないようにすべきです。

朝日新聞は今朝の社説で外国人の地方参政権法案に賛成しています。しかしこの法案が通ってしまうと日本の地方の人口3万や5万の町は遠からず中国に乗っ取られる可能性が高いのです。この法案を通してはいけません。民主党に多数を与えてはいけません。

湯浅広島県知事が1ヶ月の育児休暇を取るそうです。公職にある人が育児休暇を取るなんて信じられません。私も古い人間なのでしょうか。

福島原発の放射能で20ミリシーベルトを超える地域は計画避難地域になるそうです。CTスキャン1回で6.9ミリシーベルトなので、その3回分。CTスキャン3回で身体に異常が起きるものなのでしょうか。政府は福島県の人たちを追い出して、福島県の土地を中国人にでもくれてやるつもりでしょうか。

「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません。

小松基地の戦闘機から燃料タンクが落下したということで、また自衛隊いじめが始まりました。政治家が騒いでいるそうです。安全確認ができるまで戦闘機が飛べないそうですが、昨日落下事故があったのでこれから暫くは同じ事故は起きないのです。飛びながら原因究明をやればよいのです。

1 2 3 4 5





mrbcourseさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう