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豆乳嫌いが豆乳ダイエットを実際にやってみた結果

痩せたい女性の間で話題になっている豆乳ダイエット。飲むだけで痩せる?!という誘い文句に釣られて豆乳嫌いのわたしですが疑いつつも試してみました。その結果やいかに、、、?

更新日: 2016年06月04日

marucccccoさん

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そもそも豆乳ダイエットって?

「豆乳はダイエットにいい!美容にいい!」

豆乳は大豆から作られる飲料ですが、
1.ローカロリーであること
2.液体のため成分の吸収率がよく、少量の摂取で済むこと
3.ダイエットに効果的な成分を多く含むこと
の3点から、ダイエットに効果的な食品であるといえます。

また、さまざまな栄養素を含むため、美容にも良い効果をもたらします。
特に女性ホルモンに似た栄養素である「大豆イソフラボン」も含むため、女性にとって嬉しい食品でもあります。

実践した豆乳ダイエットの詳細

え~ほんとに痩せるの~??と疑うよりはまず実践!!ということでやってみました。豆乳嫌いですが。

【「生理前10日間」を3回】
 ホルモンの分泌周期の関係から、もっとも効率的に吸収されやすく、効果が出やすいのが「生理前7~10日間」と言われています。なので、今回は10日間飲んでみました。
そして、1回だけでは効果が期待できないだろうと思い、10日間×3回、つまり3ヶ月行いました。

【朝起きてから、朝食前に1杯】
 朝起きてすぐ水分を摂取することにより便通がよくなります。また、食事前に摂取することで、食事による血糖値の急激な上昇を和らげ、体が脂肪を蓄えようとするのを抑えます。

【豆乳嫌いやけんバナナと一緒に】
 豆乳嫌いなんです。なので、味をごまかすためにバナナをイン!!してブレンダーでブイィィィィィイイイイイイインとやります。気分ではちみつを入れたり、シナモンを入れたり。おいしい。
 ちなみにバナナと一緒に摂取すると、栄養素の吸収率がよくなるようです。(後から知った)

【ごはんは普通にたべる】
 もちろん過剰摂取は控えますが、ふつうに食べます。食事が唯一の楽しみなので。泣

【運動は特にしない】
 普段通りです。通勤時の自転車漕ぎくらいですかね。

バナナといっしょに摂取すると、おいしいだけでなく栄養の吸収率もアップが期待できます

実践する上での自分との約束事。

【1日の摂取量はコップ1杯(200cc)まで】
 イソフラボンの摂取しすぎはあまり体によろしくないです。日本人は日常的にお味噌汁などから大豆を摂取する場合も多いですので、イソフラボンの含有量から計算して調整豆乳であれば1日200ccくらいにしときましょう。

【ちゃんと毎朝飲む】
 生理前10日間は、必ず毎日飲みます。継続は力なり。豆乳を切らしたときでもその日中には買ってきて夜とかに飲みました。

【ほかに特別なことはしない】
 実験なので、ほかの条件を変えてはダメですよね。もちろんダイエットする上では運動も必要ですが。

半信半疑でなんとなく始めた本人もおどろきの結果が!!

【生理前10日間×3回の結果、<約4キロ減>に成功!!!!!!】
 つまり、3ヶ月で4キロ痩せました。特別なことはほかにしてないです。バナナ豆乳飲み続けただけ。いちおうお断りしておきますが、わたしは別に豆乳業界の回し者でもなんでもないです。ただの一般人(デブ)です。

【肌がきれいになった(気がする)】
 豆乳はさまざまな栄養素を含んでいるため、ついでにバナナに含まれてるものも効いたのか、お肌によいものも多くそれが効いたようです。ニキビが減りましたし、ニキビ跡の治りも早くなりました。

実践してみてよかった点

【苦痛がなかった】
 デブにとって苦痛以外の何でもない激しい運動は、まったくしてませんでした。飲むだけ!!!おいしい!!しあわせ!!!

【バナナで味をごまかせられるので、豆乳嫌いでもできる】
 豆乳きらい、豆腐きらい、納豆きらい、なわたしでも、できました。ダイエットのためのみならず、健康にもよいと思います。とても飲みやすいです。

【安い】
 豆乳1リットル230円ほどを5日間で飲みます。バナナは5本で138円です。1セット10日間なので、3ヶ月のダイエットで2000円強です。
 ジムはひと月1万円だったり、ダイエット食品は高かったり、、、この金額ならお財布にも無理なく続けられると思います。

【よくわからないけどおならが出やすくなった】
 バナナの食物繊維の影響かなにかわかりませんが、さつまいもをよく食べたあとのような感じでぷひぷひ出やすくなってしまいました、、、。でも我慢できるので日常生活に支障はきたしません。

【洗い物がめんどくさい】
 朝、ブレンダーと容器を洗うのがズボラなわたしにとっては少々手間でした、、、。

まとめると、、、

結果としては、簡単に、無理なく、健康的に痩せました。
もちろんこれは私個人の結果なので、みなさんにも同様の効果が現れるかわかりませんが、試してみる価値はあるのではないかと思います。
ただし、イソフラボンの摂取量にはご注意くださいね。あと、バナナやはちみつを入れる場合には、夜に飲むには糖分が多いですので、その点も留意してくださいませ。

まあ、結論は、

痩せれます、たぶん。豆乳バナナダイエットおすすめ!!!!!

後日談

終了後約1カ月経ちますが、リバウンドしてません。いまのところ。
というわけでさらに続けていきたいと思います!


【追記】
3ヶ月経ちました。
さらに2キロ痩せました!!!
最近はバナナとブレンダーにかけるのもめんどくさくなったので、豆乳の味が平気になったため、バナナを普通に食べながら豆乳そのまま飲んでます。笑

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marucccccoさん



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