1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コード類をオシャレにまとめるインテリアアイデア集

コード類を綺麗に安全にまとめるアイデアまとめ。

更新日: 2013年11月17日

ゆあめろさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
813 お気に入り 252226 view
お気に入り追加

市販のものを使えばこんなにスッキリ。

出典ameblo.jp

机にクリップを挟み、そこにコードを取り付けるアイデア。
ご家庭にあるもので簡単にできます!

電気コードをクルクルっとまとめる。
カラフルなものがかわいいですね。
wire snakeという商品。

デザイン性の高いものでまとめれば、そのままインテリアの一部に。
こちらは木の葉のようなデザイン。

デスク下にワイヤーネットを設置し、配線・電源タップ・ACアダプタを片っ端から結束バンドで固定したもの。

電源タップは差し込み口にほこりがたまらないように逆さまにしました。

このアイデアは是非参考にしたい!

パソコンの配線整理をしたり機器を取り替えたりするときに不便なので、ラベル付き結束バンドをくくり付けるようにするといいそう。
間違い防止にもなります。

ホームセンターなどに売っているそう。

出典bto-pc.jp

こんな感じにまとまります。
パソコン周りの配線整理に、特に役立ちそうですね。

『Wall Cleat』というアイテムを使用すれば、コンセント付近でコードがもたつかなくなります。

コードをしまうだけの収納。
便利で使いやすいですね。

『Quirky Cordies Desktop Cable Management』というアイテム。
テーブル上のケーブルがスッキリします。

Devraj Bhadra による『ISI』というアイテム。
クリップになっており、テーブルを挟むことで、コード類を整理できます。

『FLAT CORD』という商品。
平べったくなるため、踏んだり引っかけたりする恐れがありません。

ケーブルボックスのようなものを設置するだけで、こんなにすっきりまとまります。掃除が楽になりますね。

柄の可愛い箱に穴を開けてケーブルを通せば、女子の部屋でもこんなに可愛くまとまります。
真似したいアイデア。

「Cable Drop」というクリップ。
机に貼っておけば、ごちゃつかずにすみます。

▼ 関連リンク

1





ゆあめろさん

ライフハック系、女子向けの可愛いものの情報をまとめています。
女子力の上がりそうなものやオシャレが大好き!

お気に入り登録してもらえると力になります☆



  • 話題の動画をまとめよう