1. まとめトップ

ドラマ医龍4 2014のキャスト・あらすじ・ネタバレ・みんなの感想

2014年1月放送開始のドラマ、医龍4のキャスト、あらすじ、ネタバレ、みんなの感想、徳州会事件とロケのつながりなど。気になる水川あさみ、伊藤英明、高橋一生、北村一輝の出演は?キャスト:坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、平幹二朗、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳

更新日: 2013年11月22日

tvドラマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 36213 view
お気に入り追加

■2014年 新ドラマ情報(冬1月開始)一覧
http://matome.naver.jp/odai/2138404765519731401
■医龍4 キャスト
■医龍4 あらすじ
■医龍4 みんなの感想
■医龍4 ニュース

医龍4 キャスト 水川あさみ、伊藤英明、高橋一生、北村一輝の出演は?

医龍4のキャストで水川あさみ、伊藤英明、高橋一生、北村一輝の出演はあるのだろうか?

まずは伊藤英明。とんねるずの番組で、医龍の収録をしているような事を言ってましたよね。

出演の可能性はあるかも。

高橋一生(外山誠二)と北村一輝(霧島軍司)に関しては現在情報はなし。

出演してくれたら、うれしいな・・・

最後に水川あさみ(里原ミキ)

医龍3には、出演していなかったですよね。

このうわさがデマだったら、可能性があるのかなぁ。

里原は、ストーリーの核である「チームドラゴン」の1人目。
看護師ながら並みの医師以上に優れた腕と医療知識を持ち、チームのメンバーから信頼を得ていた彼女は、このドラマに欠かせないとって存在だったはずだ。
一体なぜ、出演することができないのだろうか。

うわさが気になる人は、出典のリンクをクリック↑

その他公式発表済みのキャスト:

・坂口憲二/朝田龍太郎
本作の主人公。熟達の腕を持つ外科医

・稲森いずみ/加藤晶
心臓血管外科医

・小池徹平/伊集院登
心臓血管外科医

・阿部サダヲ/荒瀬門次
麻酔科医

・平幹二朗/桜井修三
朝田の唯一の恩師である医師

・佐々木蔵之介/藤吉圭介
循環器内科医

・夏木マリ/鬼頭笙子
救命救急医

・岸部一徳/野口賢雄
政府の医療国際進出プロジェクトの中心人物

2014 ドラマ医龍4 あらすじ

今作のテーマは「世界か日本か?」。
2013年、医療は、自動車や機械に次ぐ新たな日本の輸出品として世界へ進出しようとしている。
大企業や商社が海外の病院を買収、あるいは新たな病院を建設して外国に乗り込み、富裕層相手の診療で外貨を獲得しようとしているのだ。
一方、国内では、地方の医療を担ってきた中規模病院の経営が困窮している。
医師不足の逆風も重なり、患者にとって最も必要な病院の閉院が相次ぎ、多くの人々が不安な日々を送っている。
この厳しい現実の中、坂口憲二演じる朝田龍太郎と「チームドラゴン」が理想の病院を作るために再結集し、動き出す。そこに立ちはだかる数々の障壁…。

2014年1月放送開始、ドラマ医龍4のあらすじです。

ドラマ医龍4 2014 みんなの感想

なによりも医龍は挿入曲っていうの?サントラ?が素敵!♪♪サントラアルバム借りたことあるもんw ほんと好きだったなー特にこれ。 また医龍最初から全部見たいな♪( ´▽`) youtu.be/QfxPzKBVqMk

何で診るのかって?...。患者だからだ。病院がどう変わろうと医者は患者を診る。当たり前の事だ。クレーマーだと言ったな?お前はあの患者を診たのか?何も診ないでクレーマーだと、病気はないと決め付けるのか?なら、医者を辞めろ。お前に医者の資格はない。(藤吉圭介 『医龍2』第2話)

【医龍4:2014年1月、あのメンバーが帰って来る!】2014年1月木曜夜10時スタートの新ドラマ『医龍4』公式ホームページを公開しました。fujitv.co.jp/iryu4/index.ht…

ドラマご共演のみなさまからお花いっぱいきてましたね。その中で堂々と『医龍4』を宣伝していく憲二くんよ…親友だからできるよな^^そして三浦しょへーいクンからも大きなお花が。律儀なええ子やな。「ヒデさん」と慕う23歳か。愛いヤツめ。そして医龍4もほんと楽しみだす^^

きゃああっっっーーー!!!医龍きたっ!!!医龍きたっ!!!荒瀬好きじゃあああああーーー!!!! 坂口憲二主演の医療ドラマ「医龍」の第4弾が、 2014年1月に放送開始されます。前作から3年ぶ り、医療ビジネスの問題に焦点を当てます。 news.line.me/issue/entertai…

ドラマ医龍4 2014 ニュース

実はこの東京西徳州会病院こそ、「医療モノ」ドラマや映画のロケに欠かせない超有名スポット。
それが一連の事件の影響なのか、10月1日以降、病棟内ロケの許可が下りず、制作サイドが頭を抱えているという。

病院ロケができないって、大変だね・・・
徳州会事件で、こんなところにも影響がでるなんて!

3年ぶりの新シリーズに坂口さんは
「パート3で一区切りついたと思っていたのでびっくり。
またチームドラゴンのみんなと会えるなんて」
と驚きを語っており、
「『医龍』と言えばやっぱりオペシーン。
またあの長いオペシーンを撮ると思うとゾッとしますが、今回は初心に帰って最強のチームを作り、3年間待っていてくれた皆さんのためにも最高のオペをお見せできれば」
と意気込んでいる。

1




tvドラマさん



公式まとめ