1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

X'masの飾り付けデコレーションアイディア★身近なアイテムで簡単DIY

イルミネーションが点灯し、そろそろクリスマスの予感が近づいてきたこの頃♪サンタクロースがいないのはもう知っているけれど、わくわくする気持ちはいつになっても同じ♪身近なものでちょっとしたクリスマスの飾り付けを!いつものお部屋を少しだけデコレーション出来るアイディア

更新日: 2014年11月07日

super-marioさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
184 お気に入り 33997 view
お気に入り追加

意外なものでX’masツリー

Xmasカードは絵の可愛いものが多い。中心にクリスマスっぽい布テープを張って何本か棒を通したらそこに届いたカードを貼っていって。

本を使ったレイアウト。片づけられないんだなぁと思いつつもこのオシャレセンスにきゅん!

汚くしちゃうぐらいならこうやって見たいページを重ねていって!クリスマスっぽく、ちょっと可愛く机の上もすっきり?!

本を重ねただけでも可愛いツリーに早変わり♪。これならインテリアとしても立派に成立します。

こんな梯子もちょいちょいとライトアップと小さなアイテムで素敵なクリスマスツリーに見えちゃう!これだったら外に出してもかわいい!

寒さに凍えてついついワインに手が伸びちゃうこの季節はコルクが以上に増える季節。ワインの色合いも楽しみながらボンドでくっつけていくだけ!

ツリーの形にボール紙を作ったらボンドで濡らした毛糸をランダムに巻いて固まるのを待って。型紙を抜けば綺麗なツリー状になります

応用してライトを入れたり2色以上の色合いで作ることも可能

近くの森から材料をもらって

ふんわりとクリスマスの香りがする、まさにではない大人のクリスマスデコレーションアイディア。まずはクリスマスをイメージする植物を使って

柊を同系色でまとめたドア飾り。無造作でも可愛くみえちゃう!

不思議とクリスマスっぽく見えてしまうアレンジ。

柊の皮をロウソクに。リボンで包んでみればシンプルなロウソクも早変わり!

松ぼっくりを綺麗に二スでコーティング!赤いリボンを巻いて戸棚に飾れば、ほらクリスマス気分のあがる小物の出来上がり!!

子供と一緒に出来るDIY

ついつい、冬に食べちゃうアイスクリームの棒を使ってDIY。サイズが一緒なので色々な柄を作っても統一感が出ます。オーナメントとしても優秀★

お子さん用に購入する白ソックス。数多く買ってしまってストックはあるけどはかないなんて靴下はこんな風に可愛い雪だるまさんに変身させて

テーブルの中央に沢山のMerry Xmasを集めて柊で飾ってみて。知ってる方からのカードはそれだけで話がはずむもの♪うまく立つかワイワイいいながら作るのも楽しい♪

カードじゃなくてプレゼントが届くご家庭はこんな思い切った飾りも?!去年もらったプレゼントの空箱を並べて今年のプレゼントを夢見ては・・・?

さあ、もう準備は出来たかな???????

1





大手広告代理店退職後、広報として某オーガニックブランドPRを担当。
ミーハーで何もできない現代人なので、手軽にできる(ほぼそのままで出来る?!)おしゃれなDIYや美容情報なんかが大好きです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう