1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

チップスターの食べ方に各々『やり方』があるらしい…

日本初の成型ポテトチップ「チップスター」が生まれたのは1976年のこと。以来、30年以上にわたって、国民的ポテトチップとして愛されてきた。そんなボテトチップに関して食べ方に各々流儀があるらしい…

更新日: 2013年12月01日

tabasco_kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
361 お気に入り 298211 view
お気に入り追加

チップスターとは

日本初の成型ポテトチップ「チップスター」が生まれたのは1976年のこと。以来、30年以上にわたって、国民的ポテトチップとして愛されてきました。

「チップスター」のトレードマークといえば、なんといっても円筒型のパッケージ。発売当初はそのファッショナブルなスタイルが爆発的な人気を呼びました。

円筒形のパッケージに綺麗に収まるのも成型されているから

厚さ・味もさる事ながら、何よりもチップ達が綺麗に、整然と整理されて並んでいるところだ。

))))))))))))))))))))))))))       ↑ 袋から全部出したチップスター!!

同じ形状のチップが整然と並んでいるから、1枚、1枚、繰り返し同じ作業で食べられる。単純作業の繰り返しは何よりも没頭できる作業の一つだ

プリングルスじゃだめだ。あれは2枚、3枚を一気に食べるには大きすぎる。味も濃すぎるし、繰り返し食べ続けられない。

『チップスター』円筒形の中の袋で包装されている。

「同じポテトチップスでも、アメリカ発祥のプリングルズは筒にそのまま入れられているのに対し、日本のチップスターは筒の中でさらに袋に包装されている。この過剰包装はイケてない」 なるほど。確かに。

だけど「チップスターの中の袋」ぐらいはあってもイイと思うの…(;´ω`)b アレを丸めてると「食べ終えた」って感じがする…(;´ω`)b

袋がある事によって各々の食べ方が発生

袋を裂いて外側の筒に引っ掛ける方式▼

チップスターの正しい食べ方って、こうやって内袋を三つに裂いて外箱に引っかけて量に応じて高さ調節していくもんだよな? pic.twitter.com/aXFlvn4DLf

友に教わったチップスターの食べ方。天才だと思ったわ。 pic.twitter.com/YkXeodK

チップスターの食べ方ってこうでしょ?下に引っ張ってニョキッ photozou.jp/photo/show/103…

簡単明瞭▼

))))))))))))))))))))))))))←私のチップスターの食べ方(袋から全部だす)

袋から出して筒に入れ替える▼

息子の友人のソウマ君(仮名)によれば、チップスターはカーブの内側に味がついているため、内側に舌をあてて食べるべきだが、一方プリングルスの場合、カーブの外側に味がついているので、外側に舌をあてて食べるのが正しい食べ方なのだそうだ。そうか、

箱改造型▼

我流チップスターの食べ方 1、蓋を分解する 2、袋を開けて適当に裂く 3、裂いた袋を外側に折り返し分解した蓋でロックする 利点は手を奥まで突っ込まなくて済むし、蓋を組み立てれば保存もできる pic.twitter.com/oGFcsZbJqk

あなたはどう食べてる?

1 2





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

tabasco_kさん

インターネットがわかりません。twitterとNAVERで日々実験中。。。



  • 話題の動画をまとめよう