1. まとめトップ

【本坊元児と申します】ソラシド本坊って誰?なまとめ【動画あり】

芸人報道で取り上げられた「ソラシド本坊」、一体なにもの…?

更新日: 2013年12月03日

snghrymさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2602 view
お気に入り追加

本坊 元児(ほんぼう がんじ、1978年8月7日 - )は愛媛県松山市出身のお笑い芸人。2001年1月に水口靖一郎とソラシドを結成した。ボケ担当、立ち位置は左。大阪NSC20期生。

長身で、動きを交えたボケが特徴。baseよしもとでは屈指の不思議キャラだった。
後述の相方ほどではないがややぶっとんだ一面を持つ。彼らの東京進出を祝って博多大吉が仲のいい後輩を集めてパーティーを開いたが、主役の本坊のみ大吉に一切礼を言わずそのまま帰ってしまった。同席していた芸人から咎められその理由を尋ねられると、「(深夜)12時を過ぎていたから」と全く理由になっていない返答をした。
麒麟の川島と仲が良いため、よく川島の出演している番組に出演する。
チケット売りをする際は、あまり声をかけずに待っている。
工事現場のアルバイトをしており、Twitterでその様子を頻繁につぶやいている。余りにもネガティヴな内容のツイートが関西の若手芸人の間では話題になっており、書籍化を望む者もいる。
「マンスリーよしもとPLUS」平成24年5月号に、読み切りエッセイ「本坊元児の日雇い日誌」が掲載された。

本坊「もうそろそろ終電が」 監督「分かります!」 ほんまけ?

1




snghrymさん

このまとめに参加する



公式まとめ