1. まとめトップ

テラスハウス75話最新ネタバレあらすじ4月14日真絵が涙の卒業?その時哲は?男女新メンバーが現れる?

74話で小貫智恵が成城大学を卒業し、アパレル系企業に就職するためにテラスハウスから退去し、後を追うようにして今井洋介が去りました。女性関係で史上最悪レベルの炎上事件を起こし、後味が悪くて残念な別れとなりました。そして物語の舞台は男女2人の新メンバーを迎えてシーズン8、76話へと向かいます。 #テラハ

更新日: 2014年04月18日

11 お気に入り 85420 view
お気に入り追加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ シーズン8が始まるテラスハウス75話は4月14日(月)23:15~45 です。

▼ 75話でのみどころポイントは具体的にどんなところになりそうか?整理してお伝えします。

▽ ポイント1

永谷まいと菅谷哲也はこのまま終わり?それとも、最後はハッピーエンドになれる・・?

74話で永谷まいがご実家の事情もあって、いきなり菅谷哲也へ涙の告白をしたのは、ちょっと急な展開という印象がありましたね。

今井洋介さんに代表されるようにw、自分の気持ちだけで、相手の気持ちや状況、恋愛についてのペースなんかを考えないでいきなり凸撃モードで告ったりすると、

かなりの高確率で撃沈することになります。いわゆる、"自分の気持ちを一方的に相手に押しつけるだけでは、それは恋愛にはならない" ということですね。

実際、視聴者からは「前にあんなにひどい形で、完全に哲をフッておいて、今さら、まいまいは何を言ってるんだ?!」という批判コメントが多かったのも事実です。

プライベートで、2人がこんなカラミをする日は訪れる・・?(多分、あまりなさそうだけど...)

そして菅谷哲也は最近、舞台に向けての稽古やテレビ・イベント出演などの仕事で飛び回っていて、とても忙しく、

明らかに恋愛モードではなくなっていて、周りから見ると、まいまいが一人でキャーキャー盛り上がっているだけでw、

哲の側は冷静でいて、あんまり興味もなく「われ、関せず」的な雰囲気で過ごしてましたよねw ホワイトデーで、一点モノの手作りのガトーショコラに対して、

今井洋介にそそのかされて「形あるモノが全てじゃない」とか言いながらw 「聴いてくれ♪」で、即興の歌をギターの弾き語りでプレゼントして、それでお返しにしてしまったり、

しかしその一方で、小貫智恵に対してはデラックスな卒業旅行を積極的に企画して自分からプレゼントしようとしたりしてw、

そんな一連の出来事からも、てっちゃんが永谷まいに対して、恋愛的な気持ちが今はあまり無いことは明らかでした。

(ま、人の気持ちはつねに無常に移り変り、そして世の中はいつも不平等にできているわけですけどね...)

それから、まいまいについてセカンドアタックが話題になり始めたのは、2人で「もつしげ」で語り合ってからです。

優しく本音に近い意見を聞いてもらえたことで、chay は再び哲を想い始めたという設定なのかもですが、それもま、

単純で急と言えば急で、今の永谷まいは「恋愛をしたくてしている、恋に恋してる状態」のようにも感じられていました。

ま、そうやって恋愛についても、一つ一つ経験を深めていくのは良いことですけどね。

どうもこの雑誌(an・an)の仕事は、テラスハウスの制作関係者が意図的に仕込んだ?ような感じもありましたよね。

もちろん、住人メンバーとしてお互いに気心が知れていて、仲が良いことは分かるのですが、

今回の場合には、再び哲が恋愛の相手として chay を見れて、向き合えるかどうか?がポイントであり、

75話での反応を見て一応、決着がつくと考えられます。今まで色々とありましたが、できるなら2人に幸せになってほしいですし、

番組史上初めてのハッピーエンドな結末も見てみたいですね。(まぁ、本格的に付き合うことになったとしても、

哲が一人でまいまいの相手を(特に長い期間)するのは... とても大変でしょうけどねw)

(追記)

永谷まいさんは結局、(卒業前の)最後の最後に聖南さんに背中を押されて、菅谷哲也さんへ告り、そして報われない結果となりました。

永谷真絵さんが自分から告ったのは人生で初めてだったそうなので、記念に、どんなやりとりだったのか?細かく記録しておきますね。

1 2 3 4 5




テラスハウス_Luvさん

独自の視点で楽しく熱くテラスハウスの話題を伝えていきたいです。記事を書く視点としては、オフィシャル情報じゃなくてアナザーストーリーのさらにアナザー的な裏情報とかが大好物です♪ 皆さん、どうぞよろしく☆

このまとめに参加する


NAVER リンク