1. まとめトップ

簡単すぎ!中毒者続出一晩おくだけヨーグルト×ドライフルーツ☆

密かにハマッている人が多い、ドライフルーツを一晩ヨーグルトに漬ける「ヨーグルト漬け」をご存知でしょうか?レシピは簡単。ドライマンゴーなどのドライフルーツをヨーグルトに混ぜるだけ!そんなヨーグルト漬けの美味しさの秘密と健康効果をまとめました。ۤ

更新日: 2015年10月26日

362 お気に入り 447073 view
お気に入り追加

◆普通にドライフルーツをヨーグルトに入れるだけじゃないの??

用意するものは基本的にドライフルーツとヨーグルトだけ。ただし、ヨーグルトにフルーツを入れて「すぐ食べるわけではない」のがこのレシピのポイント!

漬物ヨーグルトってご存知ですか?なんでもドライフルーツをヨーグルトに漬けると、【フルーツがプリプリに戻り、ヨーグルトのコクが増す!】らしいのです

「ドライフルーツのヨーグルト漬け」や「漬物ヨーグルト」などという呼び方もあるようですね

レーズンやベリーのドライフルーツをヨーグルトに入れます。そこで…1日ほど冷蔵庫に置いておくことがポイントです!

そう、ポイントは一晩置いておくこと!

◆ドライフルーツの「ヨーグルト漬け」にハマる人たち

ドライフルーツのヨーグルト漬けがじわじわブーム。ただのフルーツ×ヨーグルトとは一味違う!?

ヨーグルトにドライフルーツまぜて冷蔵庫で一晩おいたやつめっちゃうまい

今日買ったドライフルーツをヨーグルトに漬け込んだから明日の朝が楽しみ

@yoga_legend おはようございます、俺もこないだドライマンゴーを漬けました。ドライフルーツのヨーグルト漬け美味いですよね(*´∀`*)

とにかくプルプル食感がやばい!

乾燥していたフルーツが翌朝にはヨーグルトのいいとこだけ吸い取ってプルプルに!

ヨーグルトはまるでリッチな濃厚クリーム

水っぽいヨーグルトもドライフルーツを漬けることによって、こってりとしたクリームっぽくなる!

ヨーグルトは水分がマンゴーに吸収されるので固く締まるのがまた美味しい。ちょっとクロテッドクリームっぽくなるのだ。

それでヨーグルトは水分がなくなって…生クリームみたいにしまって固くなるの。まるで、いまはやりのギリシアヨーグルトみたいに。この、もったりしたヨーグルトの食感が、すご~く、おいし~~~!

ドライフルーツinヨーグルトめちゃくちゃ美味い。ヨーグルトは水切りしたみたいになるし、フルーツはプルプルに戻ってるし。

▼作り方は超簡単!!

難しいレシピも手間も一切なし!買ってきたドライフルーツをヨーグルトにつけるだけ☆

お好きなドライフルーツとプレーンヨーグルトを準備して、そのふたつを混ぜるだけ、冷蔵庫に数時間から一晩置けば出来上がり! 混ぜる際のコツも要りません。放って置くだけで手作りおやつに早変わり。

え?これだけ?そうなんです。ドライフルーツを夜にヨーグルトに漬けておくだけ。後は冷蔵庫に入れておけば、朝にプルプルフルーツヨーグルトが食べられるんです

どんなドライフルーツでもできるの??

ドライフルーツといっても色々な種類があるけど・・・。
マンゴー、キウイ、パイナップル、プルーンやいちじく、あんずなどが有名ですよね。中にはイチゴや、きんかん、メロンなんかもあるのだとか。

私はアプリコットをメインにマンゴー、いちじくを試したのですが、水分たっぷり、ふっくら、ジュワッと戻っていました!

基本的にどんなドライフルーツでもヨーグルトで戻るようです!

皮付きのドライフィグ(いちじく)など、乾燥状態が硬いものほど長く漬けましょう。

硬いフルーツは若干長めに漬け込んでおくほうがいいようです!何種類か試してみて、自分の好みを硬さを探すのも楽しそう。

数あるドライフルーツの中で一番人気が高いのが、ドライマンゴーのヨーグルト漬け!とろっとろのプルプル食感が楽しめます

一番人気のドライマンゴーは前日の夜にヨーグルトに入れておくだけで朝にはプルプル状態!プリプリのドライマンゴー・・・美味しそうです

ヨーグルトに入れるドライフルーツはいろいろ試してみたけれど…ドライマンゴーがピカいちによかったです♪

ドライマンゴーのヨーグルト漬けが旨すぎて朝から衝撃が走った。これは今日も忘れず仕込まねば…

美味い・・・ドライマンゴーのヨーグルト漬け美味い!! マンゴーがヨーグルトの水分吸ってプルプルやしヨーグルトはマンゴーの甘み吸ってるしでやばい!!

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう