1. まとめトップ

「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止

宝塚音楽学校の出身者がAVにデビューすると女性セブンが報じ、その後にAVが発売中止になっていたことが分かった。学校側は「出身者かどうかは分からない」というが、何があったのかとネット上で騒ぎになっている。

更新日: 2013年12月12日

nazuna89さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 238089 view
お気に入り追加

宝塚音楽学校の出身者がAVにデビューすると女性セブンが報じ、その後にAVが発売中止になっていたことが分かった。学校側は「出身者かどうかは分からない」というが、何があったのかとネット上で騒ぎになっている。

女性セブンが元生徒と同一人物だとしたのは、AVデビューする予定だった高塚れなさんだ。AV販売会社のソフト・オン・デマンドのホームページ上では、13年12月2日に特設サイトがオープンし、れなさんは、名門音楽専門学校を卒業したとして、「100年に1人の逸材!」「新しい伝説」などと紹介された。

女性セブンの記事では、元生徒は、東京都内で何らかの勉強をしていたところ、AV制作会社にスカウトされ、将来は芸能界で活動したいとしていたという。

ところが、AVの先行受注を始める9日になって突如、ホームページ上で発売の中止が発表された。このため、デビュー作は、14年1月9日に発売されない見込みになった。その理由としては、「メーカー諸般の都合」としか書かれていない。

生徒からいじめられた鈴木郁子さん

元生徒の過去の経歴

2008年、96期生のある生徒に対して、コンビニでの万引きが疑われるとする目撃情報が同校に寄せられた。生徒は、自らの部屋から他人の私物が見つかる、共用の備品を自分の鞄に入れるなどの行為で、かねてより窃盗癖が周囲に疑われていたため、同校が生徒の部屋を調査した。結果、万引きしたとされる商品は見つからなかったものの、生徒が9日前に宝塚大劇場で拾ったとする他人の財布が発見された。

また、元生徒が防犯カメラを見ればでっち上げはわかると訴えても、副校長が「本当にやっていないなら
弁明を言えるんじゃないの?」学校職員のKが「見ているとイライラする」学校職員のFが「学校指定の
精神科に診てもらえ」同じくFが「劇団、学校、警察を巻き込んでまで自分の名誉を守りたいか」などの
雑言を浴びせ、元生徒を責め立てて続けたと言う。
また、当時原告元生徒の指導担当だった95期生の1人にいじめの相談をしたところ、その相談内容が
95期生、96期生全体に広まり、「ちくった」として更にいじめがエスカレートした。


最終的にはコンビニで万引きするのを見ました、と複数の人間が証言し、退学に追い込んだ。

退学処分を不服として元生徒は裁判所に申し立てた。

生徒は「他の生徒からいじめを受けており、身に覚えの無い万引をでっち上げられて告げ口で退学処分になった」、「虚偽の事実を元にした処分は無効」と主張し、宝塚音楽学校に地位確認を求める仮処分を求めて、宝塚市を管轄下に置く神戸地方裁判所に申し立てた。

2009年11月1日[17]に元生徒側は、宝塚音楽学校に対し改めて退学処分の取り消しと、慰謝料1000万円の支払いなどを求め、神戸地裁に訴訟を起こした

裁判の過程で、2010年3月18日、4月1日両日、計13名の96期生が証人として出廷した。4月2日には、原告の中学時代の教師、原告の母親が原告側証人として、宝塚音楽学校副校長、同校事務長が被告側証人として出廷。その後原告本人が出廷し証言して、裁判は結審した。判決は6月18日の予定だったが、7月20日に延期された。結審後も和解協議が続行されて、7月14日裁判所の調停を原告、被告が受け入れ裁判は終結した。公表された調停内容は、被告・宝塚音楽学校は二度の退学処分を取り消す、原告に2010年3月1日付けで卒業資格を付与して、卒業証明に必要な書類を送付する、原告は宝塚歌劇団に入団しない、というものであった。慰謝料の金額は非公表

宝塚音楽学校「まったく存じていない」

ネット上では、突然の発売中止に驚きの声が上がり、「本人の翻意なのか」「圧力かかった?」などと女性誌が取り上げた影響を指摘する声も出た。

そもそも、高塚れなさんは、本当に「宝塚いじめ」で学校側を訴えた元生徒なのか。

兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校では、取材に対し、「本人なのか、まったく存じていないです」と広報担当者が答えた。「記事は読みましたが、学校側は関与していません」といい、AV販売にクレームを付けたかどうかには「知りません」とした。

ソフト・オン・デマンドの宣伝販促部では、「これに関しては、すべてノーコメントです」と取材に答えるだけだった。

「「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止は「諸般の都合」」についてあなたが思ったことを入力して、クチコミを投稿ボタンを押してください。 gourpedia.com/light/news/?id…

さすがに宝塚ブランドを守るための行動は素早いな。
まあ阪急グループの企業価値の一部を構成しているのは間違いないからね。

〝宝塚96期で一番美人 〟宝塚いじめ裁判の原告女性がAV出演を噂されるも発売中止に  matome.naver.jp/odai/213868078… 高塚れな 「宝塚いじめ」被害女性「AVデビュー」写真集 「Starlight」 - NAVER まとめ

宝塚出身者がAV出演か⁉︎ という記事を見て、そんな古い話題が何で今頃? と思ったら別の人だった。

高塚れなAV出演発売中止のニュースで、宝塚音楽学校96期裁判の記録、いじめ冤罪退学裁判まとめ、見てたら数時間たってしまった、裁判で公の96期生や音楽学校の問題が不問とは、現実は恐ろしいな

「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止は「諸般の都合」 - So-net news.so-net.ne.jp/article/detail… →脚色ではごまかし切れない経歴を見つけたんだろうねえ。

れなさんは、写真集も2013年12月18日に出す予定になっていた。その発売も中止になるかについて、発売元の双葉社に聞くと、週刊大衆編集部の担当者は、「予定通り発売します」と明言した。

宝塚の元生徒かについては、「弊社としてはノーコメントとしか言えません」と言う。AV発売中止の理由についても、「把握していないです」と答えた。

1





このまとめへのコメント1

  • bararaikaaさん|2013.12.16

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    「おもしろい小説」書いたから読んで。↓

    読んだらわかるー。^^

    http://relaynovels.blogspot.jp/

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1

nazuna89さん

アイドル画像や時事問題などいろいろと書いたり発表したいと思いますよろしくおねがいいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう