1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

悔しいけどこれ見たい。映画「ゼログラビティ」の評価がけっこう高い

そろそろ「ゼログラ現象」とか言うやつ出てきそうなくらい注目されてる。

更新日: 2013年12月15日

jamjamjam66さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 36262 view
お気に入り追加

本年度アカデミー賞の最有力候補だそうですヨ。

へその緒が切れた瞬間 って感じ。

【ざっくりあらすじ】
スペースシャトルでの船外活動中に事故に見舞われ、宇宙に放り出されてしまったベテラン飛行士と医師。

2人が暗闇の恐怖と戦い、生きて帰還すべく壮絶なサバイバルに挑む姿が描かれる。

宇宙に放り出されるんでしょ?
即死っしょ。

そんなに高評価なんすかコレ?

IMAXで年内最後の大作「ゼログラビティ」を見てきた。 宇宙の飲み込まれそうな深い闇と、絶望的状況の中で、地球だけがあまりに美しかった。 今までにない3D映像体験!あまりのことに口が開いたままになってた(笑) pic.twitter.com/84ZgyZkrKl

昨日ゼログラビティ観た。人生の中で最高の映画と言ってもいい。観るなら絶対に3Dで映像と音響のよい映画館がお勧め。エンドロールの間、ただただ茫然としてた。こんな感覚は初めて。こういう映画を作れるハリウッドはやっぱり凄い。あとジョージクルーニーはやっぱりカッコいい。#ゼログラビティ

ゼログラビティはまず映像として感動させられて次に演出に感動させられてストーリー?にも感動させられました。本当に最高だった。ありがとうキュアロン。

体力使うんだってよ。

ゼログラビティ面白かった!!一人で見たから宇宙とマッチングして何かのアトラクションかと思ったw劇場で3Dで見ないと良さが伝わりにくいからこれは映画館行くべきです。緊迫感ありすぎて見終わったあとにどっと疲れた...シチュエーション限られてる映画はやっぱりいいわ。若干ホラーぽいかも

ゼログラビティみた! すごい内容の映画だったんだけど、つられて息しにくくなってツライ。笑

ゼログラビティ。自分はマイブラやモグワイのライブには行った事は無いが、もしかしたら、この映画はそのライブと同じ感覚を感じさせてくれる映画かもしれないと想像する。轟音は鳴っていないけど、ストレスと解放の体験?

ゼログラビティすごい疲れた(。-_-。) 履歴書に宇宙経験有りって書けるよ!

宇宙経験有りwwwそれすげーなwww

宇宙おっかねぇ…ってなる

「ゼログラビティ」の試写会見てきた(*´ ω `*)宇宙空間の表現が素晴らしい。そこでのリアルな挙動や恐怖感、そんな中で観れる光景、幸せ(`・ω・´ ) 映画館で3D、できればIMAXで見て欲しい作品ですね!

ゼログラビティ見てきた。無重力と3D映画ってここまで相性いいのね。しかし90分の映画で75分位ハラハラさせるような映画なんで実に疲れた。宇宙コワイ。超コワイ。

ゼログラビティ見てきたよー!おもろかったけど最後大分強引だったかな。いや〜ほとんどCGってのがすごいね、ほとんど主役の人しか出て来ない映画。宇宙って怖いなと思ったよ。

ゼログラビティ見て恐怖感覚が若返った

そこ若返りたくないっス!!

3Dで観るべき。ケチったら損。

ゼログラビティ、公開初日だというのに平日の夕方とあってマジでガラッガラで余裕でど真ん中で観れたwこれは3Dで観るべき映画、破片を除けたよ。自分でちょっと笑ったよ。内容も余計な事せず、まさに宇宙飛行士の一番最悪なシュチュエーションをそのまま描いた映画(そしてサンドラさんがナイスb

ゼログラビティ見てきたー!ストーリーよりも宇宙空間の絶望感を味わう作品だから映画館でさらに3Dで見ないと意味ない感じやな。

今日はゼログラビティ見てきたよ! 正直舐めてました。 あれはぜひIMAXで見るべき!

ゼログラビティ見てきた。パニックモノだけど宇宙空間を題材にした新しい感じ。内容は薄いよ。でも映像は凄かった。これはケチらずIMAX3Dで見てください。

「つーかタイトルこれでいいの?」「まあいいじゃん。」二極化してる。

ゼログラビティ面白かった!現代はグラビティイです。動員数を増やすために、映画の内容を伝える、無重力というタイトルにしたのでしょう。でも映画のコンセプトは重力なんです。映画館で観てくださいね。米国のオフィシャルトレーラー▶youtu.be/OiTiKOy59o4

ゼログラビティ見てきたー! めっちゃかっこよかったし、雰囲気よかったし、ジョージクルーニーかっこよかったわー! でも実は原題が「GRAVITY」で、話の内容的に「ゼログラビティ」は絶対に付けちゃいけないタイトルだと思うのだけど。。。そこんとこどーなんですか?配給会社さん…

ゼログラビティはなんとなくタイトルに余計なものがついている予感はしている。原題Gravityの邦題ゼログラビティ。悩みゼロゼロ。

原題がグラビティなのにタイトルを「ゼログラビティ」にしたのに一部批判あるけど、 おれはいいと思うけどな。 ゼログラビティもグラビティもグラビティのうちだと思うし

1 2




このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ピザが好きだよ!



公式まとめ