1. まとめトップ

スペシャルゲストに「諏訪部さん『の』神谷さん」が登場?ジャンプフェスタで1年ぶりの黒バスステージ!

Twitterでの一連の流れが面白かったのでまとめました。後半にイベントのレポも。

更新日: 2014年12月21日

shizu_shimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 34735 view
お気に入り追加

反響

賢章「諏訪部さんの神谷さん」 ↓ 諏訪部「俺のものってことで(笑)」 ↓ 諏訪部「両国のヤツのものでもない(ニヤリ」 ↓ 小野大輔のことかァァァァ ↓ 鈴村健一もいるけど真綾がいるし… ↓ やっぱり小野大輔のことかァァァァ ↓ キセキの世代による見事な連想ゲーム

諏訪部さんさすが!!!ちゃんとフォローしてくれてる!!ww

諏訪部さん私たちの求めてるものがわかりすぎてて怖いさすがキング

昨年は脅迫の件でイベント中止に

「ジャンプフェスタ2013」において予定しておりました「黒子のバスケ」関連イベント、展示、グッズの販売は中止となりました。
なお、当該グッズの今後の販売については現状調整中です。
ファンの皆様にはご迷惑をおかけしお詫び申し上げます、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

今回はファン待望のイベント

去年は犯人のせいで、ジャンプフェスタの黒バス関係は中止だったよなぁ。よかった、今年は無事開催できて^_^

ジャンフェス、無事に黒バスステージも終わったようでよかった!普通に開催されてることの幸せプライスレス

ニコ生でジャンフェスの黒バスイベントを観賞!まさかスペシャルゲストに赤司役の神谷さんが出るとは!!w(゚o゚)wやっとイベントできて嬉しいという思いが役者と観客からひしひしと伝わってきたよ。ネット中継してくれてよかった(:_;)会場内激混みだったよ‥‥(>_<)

ジャンフェスに黒バスがある。゚(゚´ω`゚)゚。ステージも無事終わった。゚(゚´ω`゚)゚。なんだか私感無量です。゚(゚´ω`゚)゚。去年は寂しかったもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

去年のジャンフェスは黒バス関係全てが中止で、どこにも姿が無くてすごいさみしかった(;_;)あれを経験してるからこそ、今年はステージ出来てほんまに良かったって思える。もう今日良かったって言葉ばっかり言ってるw

レポ

【黒バススパステレポ】 諏訪部「キセキブルーこと、青峰大輝をやらしてもらってる諏訪部順一です!」 赤司「赤司征十郎役の神谷浩史です」 神谷さんは赤いフード付きの洋服を中に着用! 諏訪部「ちゃんと赤司アピールしてますよ」 神谷「少しでも彼に近づこうと」

【黒バススパステレポ】 「パスしちゃダメよ 黒子のバスケっトーク」のコーナー。出演者がくじを引き、キャラになりきってお題の内容を話すというもの。一回目は黄瀬のように「っち」「っス」で「自分が好きなキャラ」を話すルール。 見事に賢章くん引きました(笑)

【黒バススパステレポ】 賢章「ぼくは…木吉…っちが好き…っスね」 友樹「鉄っち?鉄っち?」 賢章「鉄っち…っス!」 賢章「お父さんみたいな木吉っちが先輩にいたらなぁと思う…っス」 たどたどしい賢章を微笑ましく見守る会場

【黒バススパステレポ】 友樹「俺は…俺好きなキャラなんだ?!火神が好きすぎて」 諏訪部「氷室っちだろ?」 友樹「あぁwwwwww」 諏訪部「氷室っちの中の人っちだろ?」 友樹「wwwwwwそうです、氷室っちです!!!」 とうとう折れました友樹さんwww

【黒バススパステレポ】 諏訪部「俺は犬っちですね」 友樹「犬っち!二号!」 諏訪部「自分の犬に桐皇のユニフォーム着せたいです」 安定の犬好きをみせる諏訪部さん

【黒バススパステレポ】 神谷「僕は早川ですね」 一同「そこ?!」 神谷「彼が話してるところ見て度肝を抜かれましたよ!あんな風に喋るんだって!音響監督さんのオッケーはいつもテンション低いのに早川の時だけ『ォオッケェェェ!』って(笑)」

【黒バススパステレポ】 次は緑間になり語尾をなのだよにして「キャラと自分で似てる、似てないところ」を話す! 見事に友樹さんが引きました! 友樹「そ、それでは、次のコーナー、」 神谷「そんなんじゃねぇだろ!」 友樹「次は…このコーナーなのだよ!(超低音)」 似てました(笑)

【黒バススパステレポ】 賢章「僕は、最初はリアル黒子とか言われてましたけど、最近はそんなことないですよ。でもこの前中華食べに行った時に最初に注文したのに来ませんでした」 友樹「俺が頼んだのばっかり来たもんなwww」 やっぱり賢章くんはリアル黒子でした。

【黒バススパステレポ】 友樹「それじゃ諏訪部っちは…あっ!諏訪部さんは、諏訪部様は!」 会場爆笑 諏訪部「僕は、この肌の浅黒さとか…」 どよめく会場 諏訪部「いや、どっちかというと美白ですからね(笑)」

【黒バススパステレポ】 友樹「それじゃ神谷さんは」 神谷「彼に似てたらヤバいだろ?!」 会場爆笑wwwwww 神谷「あえて言うなら、一人称を僕と俺で使い分けてるとこですかね。まあ彼はもっと深いところで使い分けてるんでしょうけど」

【黒バススパステレポ】 コミックに合わせて生アフレココーナー! 誠凛対桐皇のシーンと、過去編、誠凛対洛山のシーン! 青峰が敗北した時のセリフや、赤司の「頭が高い」を生でやってくれました…!ゾーンの演出も素晴らしく、鳥肌が止まりませんでした。

【黒バススパステレポ】 藤巻先生のアトリエに突入したり、手元を映して赤司と青峰を描いて諏訪部さん神谷さんにプレゼントしたり、最後に藤巻先生からのお手紙を賢章が読んで終わりました。 藤巻先生「友樹さんは痩せた方がいいですね」 友樹「おいっ!」

1 2




このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク