1. まとめトップ

【ブログ更新お知らせ】12月21日発売のシルフ2月号は、ついに最終回を迎える『BROTHERS CONFLICT』が表紙で登場! この他、注目の新連載など、内容盛りだくさん! sylph.dengeki.com/archives/1718

今日発売のシルフ2月号にブラコン38話(最終回)掲載です。表紙・センターカラー描かせていただいてます。よろしくお願いします!

今月で最終回ということで、応援してくださった皆様、色々制作に関わってくださった皆様、声をかけてくださったシルフ編集部さん、本当にありがとうございました。

【シルフブラコン情報】 ブラコン完結 棗編も次号最終回 完結記念で誌上通販実施第一弾発表 キャラのストラップ(確か)がゲット出来る ↑キャラ選べる 2014年、次のvisual story始まるらしい たぶん二人がくっついたその後かな? ちなみに、表紙は昴&棗&絵麻

■表紙

シルフの表紙やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい‼︎‼︎‼︎

以下感想まとめ ネタバレ注意

■納得できない派

結末見た。ショックだな…あんな展開だとは。棗不憫過ぎて泣ける(´;ω;`)何がチートくんだよ。完全なる当て馬じゃん。公式は鬼畜だね。以上、深夜のボヤキでした。失礼しました!

侑介くんが一番最初に絵麻ちゃんを好きになって一番長い期間好きだったのになんでだよ…侑介くん不憫すぎる

@winneV3 もうなんかねーいまいち昴選んだ理由がしっくりこないんだよね…返事まってくれるーとかわたしのことよく分かってくれてるーとか…だったらゆーちゃんの方があああああと← 扉絵からしてもうすばえまでしたからねwwwwww

侑介も不憫だけどさ、なんだかんだダメージ一番食らってるの棗さんだと思うよ

そして棗の扱い。あまりに酷すぎてシルフ落としそうになったんだけど。風斗の扱いも酷すぎる。風斗推しの人はなんで最終回であんな扱いを見せられなくちゃいけないのか…。あと棗の鍵。あれは本当に酷い。雑すぎない?棗の鍵を誌上通販で買った人の気持ちを考えてないんじゃないかと…

元棗の部屋でかたやDT卒業 かたや一人でクリスマスとか寂しいなぁ

@akgsan 昴 最終的に棗sageからのすごい昴age 最終回の感想読んでると納得してる人ほとんどいなくてわろた

昴落ちとかまじかよ...棗推しにはキツいよ2nd...1stで棗ageがすごかったから落差がやばいしもうなにもかもが苦しい...そりゃ。棗さげれば昴があがるのも当然だけどさああ!!苦しいほんっとに心臓いたい

@sio421 なんか無理矢理まとめた感があったね…というか主人公が初期の頃と性格変わり過ぎてびっくりしたわ。昴エンドか〜でもそれだとなんかコレジャナイ感があるわ(*_*)

ブラコン最終回読みましたけど、やっぱり納得できるエピソードと理由が不足しているなって思いました。2ndになってからなんだか忙しないというか駆け足というか……もっとゆっくりやってもらえたらよかったなぁって、もったいないなって思います。

棗さんが不憫すぎて…せめて双子が棗さん救ってあげようや…ぼっちすぎて彼の今後の人生が心配だよ…?

結局2nd棗が一番かわいそうなキャラになってたじゃないか、あんだけずるいとかチートとかいっといて…

陸上も好きな人も手に入れられなかった棗とバスケもビッチも手に入れた昴を見てると棗ただの不憫な社畜じゃね?

なんでここまで納得できないんだろう?いきなり出てきたから?棗がチートすぎたから?てか、棗がちぃちゃんのとこ本気で好き好きなのが分かるから余計辛い……他の兄弟達もちぃちゃん好き好きだけど、他の人と幸せになっても納得って感じがあったけど棗は絶対に誰にも渡したくないって感じだったから?

棗のネクタイや婚姻届、挙句はおやすみシーツまでシルフからの棗クラスタの憤怒を逸らす物にしか思えなくなった

■良かった派

よかった、うん、なんていうか、ブラコンよかった好きだわ

シルフ読んできた。読んでよかった。ブラコン好きになってよかったです。ありがとうございました。お幸せに!

なんかブラコン最終回納得してない人ばっかだけど、私は別にいいと思う。それに、2ndseason4の作者さんがかいてあるところにも、ちーちゃんがその人と一番気が合っただけって言ってたし....だから、これでブラコン買わなくなるとかいうのは、本当のファンじゃないと思う。

1 2


おすすめまとめ



justagameさん



公式まとめ