1. まとめトップ

【全候補政見放送動画付き】 東京都知事選挙立候補者一覧 #東京都知事選挙

東京都知事選の立候補予定者をまとめていきます。東京オリンピックホストとしての能力、エネルギー問題、財政問題、政治家としてプロかどうかなどが争点となる選挙。多くの情報から、正しい選択を。2/4全候補の政見放送を追加しました

更新日: 2014年02月10日

martokyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 144184 view
お気に入り追加

舛添要一氏

「東京五輪を何としても成功させたい。史上最高の五輪にするという思いで取り組む」と強調。首都直下地震に備えるための防災対策や、医療・介護などの社会保障政策、経済活性化などを重視する考えも明らかにした。

細川護煕氏

「私も都知事選に立候補する決断をした。日本のさまざまな問題、特に原発の問題は国の存亡に関わる問題だ」と述べ、都知事選への出馬を表明した。

小泉氏は記者団に「原発ゼロで日本は発展できる。それが細川氏を支援する最大の理由だ」と説明。「原発問題は都政と関係ないと言うが、東京が原発なしにやっていけるという姿をみせれば、必ず国を変えることができる。国政にも十分刺激を与える」とも述べた。

宇都宮健児氏

なるべく税金の無駄が少ないコンパクトなオリンピックを目指すべきでは、と思います。大事なことは、東京での開催に向けて周辺国との緊張を緩和し、「平和の祭典」としてのオリンピックを目指すこと。

脱原発を進めていくべきです。福島第一、第二原発、そして柏崎刈羽原発の廃炉を求めていくべきでしょう。汚染水対策も口先だけでなく、しっかりとやっていくべきです。

学校や公共施設の耐震強化はろくに行われていないのが実態です。都民の安全を守るため、地震対策は急務です。

田母神俊雄氏

1 2 3 4




気になること、日常生活でお役に立ちそうなことを、どんどんまとめていきますので、よろしくお願いします。


NAVER リンク