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コレを始めたら体の調子が良くなった!皆がおすすめする健康法のご紹介

世の中には色々な健康法がありますが、それを真に受けて初めてみたら急に体の調子が良くなってきたという素晴らしいものから、逆にお金だけかかって全く効果を感じないものもあります。今回はその中からお金がかからないもので、体の調子が良くなったというものをご紹介します。

更新日: 2013年12月26日

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世の中には沢山の健康法がある

サプリメントや食事、運動など様々な健康法が溢れています。

世の中には「体にいい」「美容にいい」と言われる健康情報や健康食品、健康グッズがたくさん溢れています

中には金儲けだけしか考えていない健康法もあるので注意が必要です。

この世の中、本当にたくさんの健康法がありますよね。最近では健康に関するテレビ番組や雑誌がたくさんあり、情報も数え切れないほどあり、どれが本当にいいのか判断がつかない人は多い

本当にその通りです。ここNEVERまとめでも健康関連の情報が溢れかえっています。

▼その数ある健康法の中から、これをやったら体の調子が良くなったという方法を厳選してご紹介します

①ウォーキング

現代人は運動不足の方が多いようです。そのような方々はウォーキング始めることにより、素晴らしい健康効果を得ているようです。

昨年内臓脂肪が少し高く歩くことにしました、朝5時から2ヶ月間歩いた結果、見事に内臓脂肪値を正常値にすることができました、早足で歩くと良いです。

数値として分かるとやりがいがありますよね。

気分がすっきりする。汗をかくためか肌がきれいになったかも。足の筋肉が引き締まり形が良くなった。

体型を気にする方には特にいいようです。

私のストレス解消法は2時間のウォーキングです。体の中からぽかぽかしてきてとても気持ちいいですよ。

現代はストレス社会といわれていますので、そのストレスを解消できるというのは素晴らしいですね。

②ヨガ

ヨガとは古代インドの修行法ですが、呼吸を意識して精神を統一したり、体を柔らかくして血流を改善するという効果があるとされています。

私は姿勢が悪かったことから背骨、骨盤が歪み腰痛、腎臓下垂になっていたのですが、ヨガをやってから体の歪みは取れ、腰痛、腎臓下垂は治りました

素晴らしい効果です。

若かりし頃の奥方はヨガを始めるまでは低血圧で活力が無く心配してましたが週一で始めて二ヶ月くらいから見違えるほど変化しはじめ、食欲も旺盛になり今迄が嘘のようでヨガ様様です

見違えるほどよくなるとは羨ましいですね。

ヨガよかった!とってもよかった!肌がきれいになった!というか、血行がよくなったんだと思う。明日もヨガ!楽しみ!

③その他、運動全般

先ほどのウォーキングやヨガ以外の、運動全般を始めたら体の調子が良くなったという体験談をご紹介します。

筋力トレーニングをやりはじめて食欲も増えてきたし、気持ちもポジティブになってきました!

男性は運動により鬱を改善できるというデータもあります。

私は水泳をやっていたのですが、貧血っぽい感覚(立ちくらみやめまい)が気になり、夫の勧めでボクササイズを始めました。立ち仕事も楽になりましたし、冷え性も少しですが解消しました。一番良かったのは、二の腕が細くなった事です(笑)。

二の腕はやせにくい場所なので、そこが痩せたというのは素晴らしいことです。

私も若い時から運動したことなく、すぐに疲れてしまう「いくら寝ても寝足りない」身体でした。しかし、自転車をするようになってからは、今50代ですが、20代より元気に暮しています

素晴らしい体力です。

高校の時はみんなが風邪で休んでる中一人で元気に部活行ってたのに、大学入ってから風邪よくひくようになった。やっぱ運動とかして体力つけなきゃなのかなー pic.twitter.com/FDmQRvOifT

④ゆっくりと入浴する

それまでシャワーでささっと済ませていた人が、ゆっくりと入浴するように変えると、その効果を実感することが出来るようです。

湯船に入る。一人暮らしのときシャワーで済ませていると、なんとなく肌もがさがさ、疲れも取れないので、日本人はやっぱりザブンと入るのが健康にいいんだなぁと思いました 。

血行を良くするということは大事です。

41℃のお湯に10分間肩までつかる和温療法をやってきました。おかげで、体調が改善ー安定してきました

ゆっくりとお湯につかることで、深部体温が高くなり、内臓機能が良くなって体の凝りもほぐれました。3~4回の入浴でかなり回復し、心もリフレッシュした

病院の先生もその効果を実感しています。

あまり寝付きがよくなくて、布団や毛布を変えたり寝巻きを変えたりしていたのですが、それよりも湯船につかってから寝たときがもっとも寝付きがよく、また深く眠れている気がする

入浴すると体温がその後下がるので眠りが深くなります。

⑤食事に気を付ける

菓子類や甘いジュースなどをやめて、食事のバランスを整えることによって体の調子が改善するという方が多いようです。

自分の砂糖断ちの効果
 視力が良くなった
 パソコンを長時間しても目が疲れない
 目の芯(奥)が痛むことがなくなった
 夜更かししても次の日気持ち悪くならない
 下半身デブが治った
 足の冷え性が治った
 尿漏れが治った
 ジャンクフードや甘いものへの執着がなくなる
 顔がむくまない
 自転車のペダルが異様に重い日がなくなった
 クソどうでもいいことでむかつかなくなる

砂糖の摂取を制限した結果です。

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サクラヒラヒラさん

主に健康に関する事を丁寧にまとめていきたいと思います。
少しでも皆さんのお役に立つことが出来たら幸いです。

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