1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで教えてもらった受験に合格するおまじないまとめ

試験勉強お疲れ様です。試験に臨む際にできるおまじないをまとめました。

更新日: 2013年12月27日

ぽうるさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
557 お気に入り 239078 view
お気に入り追加

「5」を「かく」→「合格」のおまじない

桃がおまじない教えてあげます。合格するためには、手に「5」を書くんです。5を書く・・・ごーかく・・・合格じゃないですか!これ、受験の前にやっとくと、もしかしたら、合格するかもしれませんよ。頑張ってください。

[担任から教わったおまじない] 1.好きな方の手を出来るだけ高く挙げてください 2.人指し指だけを出してください 3. その状態で大きく数字の5を描きましょう 「今5書いたやろ!大丈夫!合格するでっ♪」

明日からセンター試験と聞いて。困った時には「5を書く」で合格!(効果には個人差があります) pic.twitter.com/4T1X3mpp

試験前最後の授業。禿げたおっさんともお別れ。おっさんは最後に黒板に「5」と書いた。「これは私の受験生時代のおまじないです。『5を書く、5回5を書く、税理士試験5科目合格』」おまじないとか信じないけど、5を書いてみることにする。

頭のいい人からシャー芯を分けてもらう

【受験合格のおまじない】頭の良い人や成績の良い人からシャーペンの芯をもらいます。そのシャーペンの芯を使って、試験を受けます。

割り箸をきれいに割れたら合格

【明日センター試験を受ける皆様へ合格のおまじない】まず割り箸を用意します。そして「これが綺麗に割れたら 大学合格や」と唱え、割り箸の先を持ちゆっくりと力を入れて割ります。綺麗に割れれば成功です。仮に失敗しても「これはな… ちゃうねん」と唱えればやり直すことが出来ます。

志望校の門の前で写真を撮るおまじない

【受験に合格するおまじない②】合格したい志望校の門の前で写真を撮り、その写真を机の上や壁に飾って勉強したり、携帯の待受画面にする。

先に合格した人のお守りを借りる

【受験合格のおまじない】自分よりも先に受験合格していた人が使っていたお守りを借ります。ただし、年内でなければお守りの効果はありません。お守りの効果は1年間のため、去年受かった人のお守りではダメ。

死ぬ気でセンター試験を受ける

見事なおまじない。RT @jzk_layer: もうセンター試験の準備か~。センターは死ぬ気でやればできる。 死ぬ気→C抜き→center→enter→入学→合格!ほら!

この私が落ちるわけないでしょ

わたしが受験の時に意識してたこと、あとは家出るときに家族に「この私が落ちるわけがないでしょ?今までどれだけ頑張ってきたと思ってるの?」って言った。高校受験もそうして一発合格したから自分に自信つけるためのわたしなりのおまじないなの。大きな舞台の前はこのわたしが、って考えるの

落ちてくる銀杏の葉っぱを二本指でつかめたら合格

受験勉強のじきの昼休み、『落ちてくる銀杏の葉っぱを人差し指と中指の二本で挟めると、第一志望校に合格する』というジンクスを信じて、3年生(主に女子)が銀杏並木で奮闘している。#松山南あるある

ブリーフ履いて受験すると合格

受験番号が3で割れると合格

センター試験まであと33日。受験に合格するジンクス。自分の受験番号が3で割れると合格。もっと合格できるジンクス。自分の受験番号が、入試の倍率で割れると合格。私は中学入試と大学入試のどちらもこの法則で合格していました。何かにすがりたい人はそんな自分なりのジンクスを考えてもいいかも。

豚の全力疾走を見れたら合格

1 2





ぽうるさん

Twitter等ネットで見つけたオモシロ情報をまとめていきますのでよろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう