1. まとめトップ

【小野ゆり子】天誅・闇の仕置人 あらすじ・ネタバレ・キャスト【天誅・ドラマ・視聴率】

小野ゆり子主演ドラマ「天誅~闇の仕置人~」のキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想・視聴率です。出演(キャスト)は、小野ゆり子、泉ピン子、京本政樹、柳沢慎吾、三ツ矢雄二、竹財輝之助、嶋田久作、葵わかな、乃木涼介、白石美帆。

更新日: 2014年03月15日

goemonsanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 38304 view
お気に入り追加

ドラマ「天誅 闇の仕置人」放送は1月24日スタート

戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者とその用心棒たちが、現代にはびこる悪に敢然と立ち向かい活躍する姿を描くアクションドラマ。
戦国時代から現代にタイムスリップしてしまった女忍者・サナ(小野)が、一見すると普通のおばさんだが、実は闇の仕置人である村田正子(泉ピン子)と契約し、警察の介入が難しいDVや振り込め詐欺などの悪事を追い詰める。

脚本 - 高橋幹子、根津理香

ロックバンド・Dragon Ashの新曲「Curtain Call」が、来年1月24日スタートの小野ゆり子(24)初主演ドラマ『天誅~闇の仕置人~』(毎週金曜 後7:57 フジテレビ系)の主題歌に起用された。

ドラマ「天誅 闇の仕置人」キャスト(出演者)

戦国時代から現代の日本にタイムスリップしてきた女忍者。背中に大きな傷があり、何か特殊な訓練を受けているようでめっぽう強い。ある事件の際に街で偶然出会った村田正子のところに身を寄せることになる。

小野 ゆり子(おの ゆりこ、1989年8月4日 - )は、日本の女優。東京都出身。フライングボックス所属。血液型A型。
2012年3月14日、俳優の大森南朋との結婚を発表。

2013年、フジテレビ系列連続ドラマ『最高の離婚』でテレビドラマ初出演

小野はドラマ初主演についての感想を「まさかです。まさか!です。今でも信じられません。(演じるサナは)とにかく強いです。でもその中に垣間見る孤独が、彼女の魅力だと思います。サナが抱えている孤独・寂しさのようなものをじわりじわり伝えていきながら、そこから希望や正義感を表現できればと思っています。アクションはしっかり決めたいです!」

小野ゆり子さんドラマは初主演。現代版仕事人は過去に怨み屋など放送。

松田(しょうでん)流古武術の第十三代師範で、古武術を利用した介護法も教えている。武術史や日本史に詳しく、のちにサナと共に「闇の仕置人」に加わる。


京本 政樹(きょうもとまさき)
生年月日 1959年1月21日(55歳)
出生地 大阪府吹田市
身長 178 cm
血液型 B型

主な作品
『必殺仕事人』『仮面ライダーBLACK 』『高校教師』

謎の女・サナを助け、自分のところに住まわせているおせっかいなおばあさんだが、悪を憎む心からサナと契約関係を結び、闇の仕置人として警察権力の及ばない悪を追い詰める。24年前に娘・ゆかりが行方不明になり心に深い傷を負っている。

葵 わかな(あおいわかな)
生年月日 1998年6月30日(15歳)
出生地・神奈川県
身長 158cm
血液型 A型
事務所 スターダストプロモーション

主な作品
相棒11 第14話(2013年2月6日、テレビ朝日) - 高村奈津 役
天誅〜闇の仕置人〜(2014年1月24日 - 、フジテレビ) - 村田加奈子 役

<天誅~闇の仕事人~>出演者
サナ - 小野ゆり子
村田正子 - 泉ピン子
松田竜次 - 京本政樹
八巻辰 - 柳沢慎吾
東条ミツ子 - 三ツ矢雄二
一ノ瀬大和 - 竹財輝之助
首藤重吉 - 嶋田久作
村田加奈子 - 葵わかな
村田丈朗 - 乃木涼介
村田恭子 - 白石美帆

"金曜ドラマ・天誅 闇の仕置人 #08"
 発見された白骨は24年前の連続少女失踪事件の少女のものだと判明した。おそらく、正子の娘・ゆかりの骨もその中にあるだろう…と聞き、ショックを受けた正子はふさぎ込む。そんな正子の家に首藤刑事(嶋田久作)が訪ねてきて、24年前の事件の捜査がある人物の圧力で打ち切られたことを告白、正子に新聞記事の切り抜きを渡しその人物が犯人であると告げる。

久作さんついに仕置人に加担。そして一ノ瀬刑事も相棒宣言。そして久作さんをイケメンに入れる慎吾ちゃんいい人だ。 #天誅

"金曜ドラマ・天誅 闇の仕置人 #07"
正子(泉ピン子)の家に「娘の事件の真相を知っている…」と書かれた怪文書が届く。怪文書が届いてから様子のおかしい正子を心配するサナ(小野ゆり子)に、正子は24年前に娘・ゆかりが失踪した事件のことをゆっくりと語りだす…。正子の苦しみを知ったサナは怪文書を一之瀬刑事(竹財輝之助)に託し調査を依頼する。

天誅ってドラマの泉ピン子の役があんまり好感を抱けん。ちょっと見ただけやけど、凶器持った犯人のとこに命令で人送らせて、自分は何もしないくせに、どうだ見たか!って台詞を吐くとかww

はじめて天誅ってドラマ観たけど、結構好き。ピン子さんの人の不幸の上に幸せは立たないってすごい良いと思った。京さま格好いい

金曜ドラマ・天誅 闇の仕置人 #06

天誅見てたんだけどさ、今日のはピン子の言葉に共感するとこがありすぎた。 家事育児は女の仕事、それが当たり前だと思ってて基本的に自分の事しか考えてない。たった一言『ありがとう』を伝えれば救われる瞬間もあるのに。 その日の話もろくに聞かない。てゆうか私と話すよりテレビと話してる。

ドラマ『天誅』で竹財輝之助に惚れたお嬢様方! 今なら東映特撮youtubeで竹財くん出演の『仮面ライダー剣』絶賛配信中ですわよ!!(←この手があった!

金曜ドラマ・天誅 闇の仕置人 #05
 突如、現代に現れた背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは命の恩人・正子(泉ピン子)と契約を結び、古武術師範の松田(京本政樹)、七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、どんな鍵でも開けてしまう八巻(柳沢慎吾)と共に世直しを始める。刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナに頼まれた24年前の正子の娘・ゆかり(南乃彩希)の失踪事件を調べるが、上司の首藤(嶋田久作)に妨害される…。 抽選で当たった老人ホームの一泊二日の体験入居に参加することになった正子と弥生(鷲尾真知子)と知世子(茅島成美)。フレンチのフルコース付き、しかも理事長の桜井(合田雅吏)はかなりのイケメンと評判でノリノリで参加した3人だが、正子はホームで働く雪乃(吉井怜)が、入居者から冷たくされているのが気になり、スナック「天守閣」の名刺を渡す。

韓国ドラマに限らず、最近の日本のドラマもそうだけど、誰が悪くて誰が良いもんなのかわかんないのが多くてうんざりしてたから見てなかったんだけど、天誅面白すぎてww

金曜ドラマの天誅がとても面白い。水戸黄門や必殺仕事人テンプレ的な流れだけど、悪は必ず成敗され滅ぼされるのがいい。暴れん坊将軍とかも好きだったけどやはりこういうドラマ系が好きだ。

天誅、闇の仕置人初めて見た。京様出てて目が離せない。組紐!組紐!かっこい〜 pic.twitter.com/4r547CiBfh

今やってる天誅ってドラマ、ドラマとしては全然おもしろくないんだけど、京様が久しぶりに仕事人してるので録画して観てる。やっぱ、かっこよす。組紐投げてる頃からの京様好きな私にはたまらんちん。ないす流し目っ!!

天誅ってドラマにオーレンジャーがでとる!!!!!!!!!!顔、変わらないなー。テンションあがったヾ(●´∇`●)ノ pic.twitter.com/9Z1o9xtouz

金曜ドラマ・天誅 闇の仕置人 #04
突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)は、命の恩人正子(泉ピン子)と契約を結び、古武術師範・松田(京本政樹)と七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、鍵師の八巻(柳沢慎吾)と共に「闇の仕置人」となる。刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナが最近世をにぎわしている「フードマン」事件の当事者であると確信し、サナを問い詰める…。  八巻が勝手に「ヘルプ天使~トラブル解決します~」という「闇の仕置人」のホームページを立ち上げた。最初の依頼は「三也296」と書かれた謎の暗号メール。八巻とミツ子はそれについて調べ始める。一方、村田家では、嫁の恭子(白石美帆)が娘の加奈子(葵わかな)が高額なお小遣いを要求してきた事を心配していた。

1 2 3 4




朝ドラ・大河、映画・ドラマ・女性芸能人中心のまとめです。
朝ドラまとめ  http://matome.naver.jp/odai/2138683483299464401



公式まとめ