1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ニューヨークで本場の『ホットドッグ』を食べたい!

ニューヨークに行ったらはずせないご当地B級グルメ『ホットドッグ』。ニューヨーカーに人気の4店をまとめました。

更新日: 2016年05月01日

250 お気に入り 79749 view
お気に入り追加

■はずせないニューヨーク名物『ホットドッグ』

ニューヨークの街を歩けば、通りにはホットドッグを売るベンダーがあちこちにあり、小さな子どもからビジネスマンまで、ホットドッグをほおばりながら歩く姿を目することができます。

■NATHAN’S FAMOUS(ネイサンズ・フェイマス)

名物のフレンチ フライとレモネードと一緒に食べるのが、通なのだそうです。

独立記念日にNYの本店で「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」が行なわれることでも知られる。

■Papaya King(パパイヤキング)

今でこそホットドッグで有名な「Papaya King」ですが、実は開店当時はNY初のトロピカルフルーツジュースストアでした。

当時珍しかったトロピカルフルーツ・ジュースと、庶民的な食べ物のホットドッグの組み合わせが、ニューヨーカー達に受けたようです。

スタンドの中ではいつも小腹をすかせたお客さんでいっぱい。テイクアウトにして、歩きながら、または近くの公園で食べるのがNY流です。

■Gray’s Papaya(グレイズ・パパイヤ)

ふかふかのパンにジューシーなソーセージで、とってもおいしい。

ロバート・デニーロ、デカプリオ、ジュリア・ロバーツなどセレブも時々顔を出すという。

1 2





やまぐちたくみさん

関心の赴くままに、いろんなジャンルでまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう