1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ダイハツCM「ベタ踏み坂」実在!鳥取と島根を結ぶ「江島大橋」だった。

「ベタ踏み橋」こと「江島大橋」。ベタ踏み坂 ダイハツ 新型タント カスタム CM 江島大橋がすごいので画像・動画まとめ【場所は境港と松江間】です。江島大橋は「島根県江島」と「鳥取県境港市」を結ぶ全長1.4km、高さ約44mの大きな橋。ベタぶみ坂、ベタぶみ坂、べたぶみ坂、べたふみ坂、総理大臣の橋

更新日: 2014年04月11日

slayjettyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 401222 view
お気に入り追加

ダイハツCM 「ベタ踏み坂」は実在する「江島大橋」だった

中海をまたいで島根県松江市八束町と鳥取県境港市を結ぶ「江島大橋」(全長1446メートル)が、軽乗用車のテレビコマーシャル(CM)で登場し、見学者でにぎわっている。CMでは橋の急勾配を「(アクセル)ベタ踏み坂」と命名。インターネット上で「本当にこんな橋があるの」と話題を呼んでいる。

ダイハツCMに出てくるベタ踏み坂って、本当にあるのね。

ダイハツ タント カスタム CM

タント「坂篇」独自の感性で世に新しいカーライフを提案するライフスタイルマガジン・「CAR&More」。今回「CAR&More」編集部が特集したのは、新型タントカスタムの走行性能。内装・外装と取材を重ね、新型タントカスタムのポテンシャルに気づき始めた豊川チーフ。

出演は、豊川悦司さん、綾野剛さん、菅野美穂さん。

豊川さんと綾野さんの二人が、タントカスタムで急勾配の坂道「ベタ踏み坂」を走るんですが、車のアクセスをベタ踏みせず余裕で上ってしまいます。

「業界ではここではベタ踏み坂と言うんだ」
「どうだ、アクセルベタ踏みだろ。」
「ベタ踏みだろ。」
「ベタ踏みだろ?」
「坂の名前変えるか…」

え、ベタ踏み坂ってガチであるんだ(;゜0゜) しーじーかと思った

嵐の二宮がやっていた番組で、先日投稿したタントカスタムのCMの「ベタ踏み坂」こと、江島大橋が紹介されてました(^_^) 遠くから見ると、こんなに上り坂なんですよ( ゚д゚) fb.me/3FVIaqZBg

@busukanara そうなんですよね〜タントカスタムのベタ踏み坂として話題ですね!時々マラソンで走りますが^_^

ダイハツタントのCMでベタ踏み坂っていう急傾斜の坂。島根に行った時に、知らずに通ってた。多分、CMとは反対方向に、進んできたから、わからなかったんだろうな。

あの高校生が自転車で一生懸命登ってた坂って、今、綾野剛の車のCMのベタ踏み坂って所だよね。確か。

クルマのCMに出てくるベタ踏み坂って実在するのか!CGだと思ってたよ。

ベタ踏み坂って現実にあるんだ 登ってみたい自転車で

1 2




このまとめに参加する



公式まとめ