1. まとめトップ
  2. 雑学

これで倒れない!「カバンの骨」が便利すぎる

社会人にとっての必需品「カバン」。商談や打ち合わせ、面接といった場面でカバンを置いても、すぐに倒れてしまう。そんな余計な気を遣った事も多いのではないでしょうか。そんなお悩みを解決できるアイテム。

更新日: 2015年03月06日

637 お気に入り 203951 view
お気に入り追加

カバンが倒れる悩みはみんなが抱えている…

名刺を受け取る時など、両手を使う場合にカバンを床におくことがあると思います。そんな時、バッグの形が崩れてしまうのはスマートではありません。

軟らかい素材のカバンは、くたっと倒れやすく、置く場所に神経を使いますよね。

バタンあるいはグ二ャリと倒れ、余計な神経を使わせるカバンは邪魔モノ以外の何物でもありません。

社外にでることが多い方にとって上司、先輩からこのようなしっかりと自立できる鞄を買うように言われた経験もあるのでは?

自分のお気に入りのカバンが自立できればいいのに…

このアイテムで倒れる悩みが解決できる。

◆価格:1,480円
◆色:黒、カーキ、ピンクなど
◆対応するカバンのサイズ:外周86~112cm

使い方は簡単で、よくしなる発泡ポリエチレン製の板4枚を輪状につないで、カバン内側の底の方に仕込むだけ。

カバンの内側から硬めの「骨」を添える仕組みです。

カバンの骨自体の重量も実測で136gと軽量なので、重さはほとんど気にならない。

帆布のトートバッグやナイロン製のビジネスバッグで試したところ、効果てきめん。しっかりと立った。

ワールドビジネスサテライトのトレたまでも紹介されました。

引用元のサイトでは紹介動画も見ることができます。

デザインが良いけど倒れやすい柔らかめなカバンには最適。

意外すぎる開発エピソード

友人が、駅のトイレでの出来事。
友人のカバンが小便器の上にある置きスペースから落下したという話を聞いたときにこんなことを言われた。

「思えば、カバンの自立って凄く不安定だよ!職業柄、よくわかるんだよな。"起き上がりこぼし"みたいな、倒れないカバンを開発したら、どうだい?(笑)」

友人は物理の先生で、とてもらしい発想だったようです。
このエピソードをヒントにして、"カバンを自立しやすくする"というテーマを設定し、開発に挑んだ。

これがあればカバンが倒れてしまうことも少なくなくなるため、ノートパソコンやタブレットなどの精密機器を入れた時や、商談中やトイレの洗面台に置いたときなど倒れてほしくない場面での安心感も高まります。

株式会社ハピネオ

愛知県の会社で、カバンに仕込んで使うカバン内を整理収納する為に考え出された、カバンのインナーポケットなんかを企画・製造・販売しています。

▼デルサットオンラインショップ
http://www.dellsatto.com/

どこで買うことができるの?

女性に嬉しい小さめのサイズにもminiが対応。

<レビューも多数・好評価>

★★★★★5つ星のうち 5.0 いいですよ!, 2013/9/7
噂にたがわぬ便利さです。またかばんがかっこよくなります。
お気に入りのアーミートートバッグが数倍かっこよくなりました。

★★★★☆便利です, 2013/12/2
型崩れのしやすい鞄、または、崩れないように予防のためにも効果的です。扱いやすく物も良いので他の鞄の分もリピートしたいと思います。

★★★★★立った~!, 2013/8/24
長年、もやもやしていたのが愛用バッグのへたれ、そして自立しにくさが完全に解消されてスッキリです。基本的に自立しないような、柔らかめバッグもそれなりに自立、これも驚き。

1





ブログメディア「Jobmee(ジョブミー)」を運営。主に仕事・転職・Webなどの情報を発信しています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう