1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

見てるだけで楽しい!かわいすぎる海外の子供部屋

思わずワクワクしてしまう楽しいお部屋大集合! カラーコーディネートや家具のレイアウトなど、参考にできそうなところもたくさん。

更新日: 2014年01月04日

yuki-n-otoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1253 お気に入り 105986 view
お気に入り追加

個性的なベッド

アーチ状のはしごがインパクト大。
友達が来たら大騒ぎになりそうです。

クッションもカニさんなところが細かい。

アスレチック要素もあって楽しいベッド。

優しいぬくもりのナチュラルな木の色のおかげで、ごちゃごちゃした印象になりません。

水色と黄色の鮮やかな配色がきれい。
水に浸かってるようにも見えますが…。

女の子が喜びそうな隠れ家的ベッド。

子供部屋が確保できない場合、こんなふうにテントで仕切りを作ってあげてもよさそうですね。

なにやら中東のほうにありそうな要塞めいています。

一国の主になった気分が味わえそう。
お邪魔する際は攻撃されないように気をつけましょう。

天蓋付きベッドと吊るしテントで、にぎやかな印象。

アクセントにオレンジを使っていますが、色数が多くなりすぎないように気をつければうるさくありません。

統一感のあるカラーコーディネート

大人の部屋にも応用できそうな、あたたかみのある配色。
穏やかな人に育ちそうです。

まるで原っぱにいるかのような自然な配色。

木や動物モチーフの飾りがぴったり合っていますね。

白をベースにピンク、赤、オレンジといった女の子カラーでまとめています。

丸型ソファや水玉柄を取り入れることで、よりかわいらしい印象に。

明度の高い鮮やかな配色です。
元気いっぱいの男の子が住んでいそう。

カラフルにする時は明度をそろえるようにしましょう。

こちらは淡いパステルカラーでまとめています。

ぬいぐるみなどファンシーなものをいっぱい置きたい場合にうってつけですね。

テーマを決めて

サッカー少年が狂喜しそうな部屋です。ワクワクして眠れないでしょう。

絶対に部屋でもボールを蹴り出すので、やわらかい布製ボールを用意しておきましょう。

すがすがしいマリンテイストでまとめています。

赤、青、白のトリコロールカラーでまとめるとスタイリッシュですね。

段差に坂を取り付けることで、一気に本格的になっています。

グレーに赤が映えますね。

日頃から吊り輪で鍛えておけば、もしもの時にも生きていけそうな人に育ちそうです。

竹をうまく使ってナチュラルな素材でまとめているのが素敵。

壁をうまく使ったお部屋

ヘッドボードスペースにお城の絵を。
カラーボックスもうまい具合に配置されています。

くまが従者かなんかに見えてきます。

一面に大きな絵を飾ってしまうのもあり。

部屋の家具自体はシンプルですが、ぐっとインパクトのある部屋になります。

布を貼っておいて、子供が大きくなったら外すのもよいでしょう。

ちょうちょ型のヘッドボードがついたベッドと、絶妙にマッチした壁紙です。

なんだか自分が小さくなったように感じるかも?

壁一面を地図で覆ってしまうというアイディア。
英語表記を選べばなかなかおしゃれになります。

子どもでもシンプル&スタイリッシュに

暗めのブルーをベースにして、アクセントでレッドを取り入れているハイセンスな配色。

小物でかわいらしさをプラスすれば子供部屋に、すっきりまとめれば大人の男性でも使えそう。

シンプルな中に天体望遠鏡が目立ちます。

星形のクッションやベッドカバーの柄で、宇宙モチーフをさりげなく取り入れていておしゃれ。

壁に大きな黒板やホワイトボードを設置しておけば、いつでも思いきり落書きができます。

レイアウトはシンプルですが、ラグやおもちゃで遊び心を取り入れていますね。

1





yuki-n-otoさん



  • 話題の動画をまとめよう