1. まとめトップ

【映画】トリック劇場版 ラストステージ ネタバレ・感想・レビューまとめ【阿部寛・仲間由紀恵】

映画『トリック劇場版 ラストステージ』のネタバレ・レビューのまとめです。出演は阿部寛・仲間由紀恵。衝撃!ラストのネタバレは2ページにまとめています。

更新日: 2014年01月22日

goemonsanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 31213 view
お気に入り追加

映画『トリック劇場版 ラストステージ』1月11日公開

女優の仲間由紀恵(34)と俳優の阿部寛(49)が17日、都内で行われた共演映画「トリック劇場版 ラストステージ」(監督堤幸彦、来年1月11日公開)の完成披露イベントに登場した。

シリーズ完結!なけるトリック。

出演 :仲間由紀恵、 阿部寛
生瀬勝久 野際陽子
東山紀之 北村一輝
水原希子 中村育二
石丸謙二郎 池田鉄洋
吉田鋼太郎

監督:堤幸彦
脚本:蒔田光治
音楽:辻陽
主題歌:鬼束ちひろ「月光」

自称売れっ子奇術師。得意マジックは、トランプマジックとゾンビボール。星座は蟹座。
決め台詞は「お前のやったことは全部お見通しだ!」。時折このセリフは他の単語も付加される。
貧乳がコンプレックスで、豊胸パッドを愛用している。

日本科学技術大学(日本科技大)理工学部の教授。
自称IQ240。拝島(東京都昭島市)出身。
愛車は、自身が尊敬していた教授の遺品である“次郎号”で、車種はトヨタ・パブリカ(初代)。
特技は通信教育で学んだ空手(自称・免許皆伝レベル)、柔道、相撲で、大人数の敵を一人で圧倒してしまう。

ある日、天才物理学者・上田次郎(阿部寛)は村上商事の加賀美慎一(東山紀之)から、海外の秘境にあるレアアース採掘のために力を貸して欲しいという依頼を受ける。しかし。その地域に住む部族が立ち退きに応じない。彼らが信奉する呪術師(水原希子)が、「聖なる土地を他の者に渡すわけにはいかない」と言っているのだ。呪術師が持つ不思議な力、未来を予知し人を呪い殺すという“トリック”を見破ることができれば、部族を立ち退かせることができる―

上田は自称超売れっ子天才美人マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借りることに。もちろん恐ろしい呪術師との対決のことはまったく伏せて、上田は奈緒子にタダで海外に行ける用事があることをほのめかす。案の定、奈緒子は初の海外旅行に心惹かれ・・・

トリック劇場版 ラストステージ レビュー(感想)

「トリック ラストステージ」観おわた。単発のエピソードとしてはまあまあおもしろかったけど トリックシリーズの締めとしてはどうにも弱い(´・ω・`)

先ほど『トリック −劇場版− ラストステージ』を観て来た。面白かったわー(^^) 明日のTVも見なきゃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ pic.twitter.com/Z2PyHK8gDt

『トリック劇場版ラストステージ』感想 いつも通り面白かった。 エンディングがいつものギャグベースとは趣が異なっていて、本当に最後なんだなと印象づけられた。 終演後、劇場がやけに静かだった…

劇場版トリックを観てて思ったのは、山田の貧乳いじりはもはや作中の代名詞だが、ラストステージでは仲間由紀恵の体型が若干おばさん体型に変わってしまっているため、劇中で貧乳といじられても、いまいちピンとこない(=゚ω゚)

「トリック劇場版4 ラストステージ」シリーズのファンなら必見。綺麗なラストのために事件部分の作りはあっさりしててチープだけど、上田と奈緒子ファンは満足できると思います。石原も出てるしシリーズ集大成的にまとまってました。第1シーズンを見直してから観るとさらにおもしろいかも。

トリック劇場版 ラストステージ 観てきた。14年間の集大成! 堤幸彦監督の最高なギャグセンスに、最高な演出、14年間変わらない上田、山田、矢部をはじめ、個性的なキャラ設定。最後まで泣けるくらい笑える。上田、山田コンビ永遠に。

トリック劇場版ラストステージ初日に見てきますた!!( *・ω・)ノ10年以上追いかけてきて良かった(*ToT)これまでのシリーズを合わせたような小ネタが沢山散りばめられてた。本編の事件よりも、奈緒子と上田の関係に焦点を当てた内容でした。

『TRICK ラストステージ』観る方は事前に『TRICK』シーズン1第一話と『警部補 矢部謙三』シーズン2第一話観ておくといいかもしれません #TRICK

▼多くの芸人、なつかしいキャラの出演!小ネタ満載

最初の脱出マジックがクライマックスの伏線、ということかな。山田奈緒子は何年たっても可愛いなあというのが感想。あの(懐かしい!)ラストから続編を作るとなるとトリックとは別の映画になるよなあ。わかるやつだけわかればいい… #トリック  ラストステージ

『トリック劇場版 ラストステージ』感想: みんな年取ったなぁー。ていうのが全体を通した感想。あとはネタバレになりそうだし言わないけど。まあでも最近読んだ対談?をすごく意識しながら観た。なるほどねーて思いつつ。

なお『トリック ラストステージ』の前半のネタの贅沢な盛り込みっぷりはホント半端ないので、全部拾いきれてるかまったく自信がありません。なので、そのへんみっちり解説してるパンフレットはマストバイ。時間があれば、後日DVDでの検証作業も行いたいところです(笑

トリック劇場版ラストステージ観ました。懐かしいネタとおなじみのキャラが満載で腹筋死亡!そしてドラマへの思い入れが強いのと、上田と山田の関係が愛おしすぎて、観終わった後も耐えられなくて映画館のトイレに篭ってしばらく号泣…。青春を共にした大好きな作品をもう一度劇場で観られて幸せでした

『トリック劇場版 ラストステージ』 最高でした、続きやって欲しいなー 石原刑事が出演してくれて、自分的には嬉しかったです。みんな、絶対に見るべきだよ!!! 最後にサンダルは正義だ! coco.to/movie/35429

『トリック劇場版 ラストステージ』舞浜。まさか卵からアレが出てくるとは。

トリック ラストステージ観てきましたー エンディングでちょっと泣きました。 北村一輝出てるからもしかして、と思ってたらやっぱりSPECネタあった(笑)

TOHOシネマズはません「トリック・ラストステージ」観賞♪せっかく石原刑事を出演させるなら、矢部謙三とカラミ撮って欲しかった(>_<)小ネタの応酬もお腹いっぱいになっとうよ(^O^)♪

あっぶない危うく友達と一緒なのに泣くとこだった、あっぶないわー。いやちょっと泣いたわエンドロールからが本気だったトリック劇場ラストステージ。その他はいつものトリックだったけど最後泣くわー

『トリック ラストステージ』 村上ショージとかダチョウ倶楽部とか本当にくだらない。映画館で観る意味はない。テレビで十分。 ただ仲間由紀恵は相変わらず綺麗。トリック開始当時のと比べシーンがあるけどあまり変わってない。

▼ラストで泣く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今トリック劇場版ラストステージ見終わったがまじ泣けた(T_T)

1 2




朝ドラ・大河、映画・ドラマ・女性芸能人中心のまとめです。
朝ドラまとめ  http://matome.naver.jp/odai/2138683483299464401



公式まとめ