1. まとめトップ

ニコニコ生放送で人気NO.1のよっさんがテキーラ一気で意識失う

ニコニコ生放送で人気のよっさん。ゲーム配信者が悪口配信者へと変貌していった歴史を見てみよう。9月23日にテキーラで倒れたよっさんの情報を更新

更新日: 2014年09月23日

3 お気に入り 10936 view
お気に入り追加

2014.9.23 よっさんテキーラ寝ゲロ事件

ストロングゼロ7本 →鮫島凸→鮫島がテキーラを飲ませ→よっさんゲロ吐きでぶっ倒れる→鮫島が救急車を呼ぶが→父親が拒否し救急隊を追い返す→鮫島が激怒し救急本部に電話するも対応できないと言われ→鮫島が激怒し今度は警察へ電話→警察がよっさんの家に到着→よっさんの生存確認

酒を22日ぶりに解禁し、よっさんのアクティブ芸も復活

ニコ生で人気の配信者よっさんに迫る

・本名:森 義之 (もり よしゆき)

・生年月日:1982年5月15日

・年齢:31歳

・性別:男性

・放送スタイル:ゲーム配信生主→自称ゲーム配信生主

出典ニコニコ大百科

・職業:アルバイト(業種特定の恐れがあるので不明、深夜帯勤務)

・愛称:おっさん、ブタ、クズ、天狗、出会い厨、(New)ロックマン!!

出典ニコニコ大百科

9月に松屋のアルバイトをやめ現在ニート

・恋人:無し。彼女いない歴は『31年』である。

出典ニコニコ大百科

素人童貞でおっぱいパブが大好き

よっさんという人間

・天性のイジられキャラ。結構な『ビッグマウス(大口)』をかますが嫌味がなく、その失敗っぷりをリスナーにイジり倒される。ビッグマウスをし失敗しても、懲りずにまた吹きまくる。

出典ニコニコ大百科

ニコ生を震撼させたロックマン事件

ロックマン事件とは、2012年7月に発覚した悲しい事件である。よっさんが、高橋先輩という架空の人物を作り上げ、高橋先輩の仕事の手伝いをすると、リスナーに嘘をつき、あみ@便所虫とディズニーランドに行って、さらに『6万円』を貰い、女心を弄ぶという事件。これを、最近交際し彼氏になった、師匠ターザンとあみ便所虫にカミングアウトされ、ターザンとの師弟関係は終わり、リスナーの信用をなくしてしまう。しまいには、ハム太郎にも色々暴露される。今後は『仕事を見つけ、6万円を返済するまでは放送を休止する』と宣言をする。また『ロックマン』というあだ名がついてしまう。

出典ニコニコ大百科

・『ゲーム生主』である。

・放送内容は、『ゲーム実況』と『顔出し雑談』で成り立っている。
6時間(12時間な場合もある)などの長時間放送してるのが特徴の1つで、放送の最後の方でよっさんが完全に寝てしまい、そのまま放送が時間切れになることもある。その際リスナーは、「このトド(寝ているよっさん)どうすっか?」などのコメントで遊んでいる。コミュティのタイトル通り、アドベンチャーゲームを中心に放送している。パチスロ・麻雀・競馬放送をやることもある。パチスロは自宅に実機がある。

出典ニコニコ大百科

2013年12月、カプコンの鬼武者2配信でBANになりゲーム配信は停止中

放送開始にはリスナーの『点呼』を取る。ほとんどのコテハンはよっさんを誹謗中傷するものである。

出典ニコニコ大百科

アンチリスナーは点呼を嫌がる傾向にある

最近の放送では、上から目線での発言が目立つようになる。リスナーからは「天狗」と言われてしまう。その際には、「天狗じゃないお!ピノキオだお!」と甘えた声で、天狗っぷりを否定するが、その甘えた声が、とても気持ち悪かったりする。他の代表的な、気持ちが悪い言動や行動には、「コミュにゅけにゃいで!(コミュ抜けないで!)」や、「やだ!やだ!やだ!」と言いながら、体全体を使い駄々っ子をすることがある。

出典ニコニコ大百科

リスナーからもらった布団でゴマちゃんのモノマネ

『飯配信』。2合半(たまに3合)のご飯の上に、カレーを始め、シーチキン・キムチ・肉・野菜・ソーセージ・ふりかけ(豚の餌・かつおのふりかけ)を乗せてペロリと食べる(本人曰く腹八分目)。まさに家畜の餌である。しかし、この飯配信を楽しみにしているリスナーは多い

出典ニコニコ大百科

現在糖尿病のためサラダで代用

1




かつおぶしうどんさん

かつおぶしうどん
年齢不詳
ジャンルはなんでも

このまとめに参加する