1. まとめトップ
  2. 雑学

今日はどんな夢を見た?現在の心理状況をチェック!

空を飛ぶ夢を見ました。あまりにリアルだったので、何か予兆があるのかなと思い調べてみたら、いろいろな心理状況をチェックできることがわかりました。

更新日: 2014年07月12日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1155 お気に入り 1381454 view
お気に入り追加

さまざまな夢にはワケがあった

◆夢で今の心理状況を探ってみよう!

その夢はあなたの心の底にある何かを暗示している可能性が高いです。

食べる夢

食べる夢は、実生活で栄養不足を意味している場合もあります。

夢の中での食欲は、性的欲求を表わしている場合があります。

お腹が空いている時や、心が飢えている時など、満たされない思いがあると見やすい夢

追われる夢

子供が見る場合は、追いかけてくるのは「親」であったり「人間社会のルール」であることが考えられます。

追いかけられる夢は、追いつめられた状況や心境、不安定な心の表れです。

精神的に追いつめられている状態や精神的に不安定な状態を暗示しています。

何度も追われる夢を繰り返し見る場合には、健康面で不安があるのかもしれません。

追いかけてくるモンスターや人に最も似ている現実世界の物や人を探してみることが大切

空を飛ぶ夢

◆思い通りに飛んでいる夢・・・運気も上昇して計画もあなたの思いどうり

◆思いどおり飛べない夢・・・健康上で不安を感じている証拠

◆低空飛行している夢・・・精神的に疲れている証拠

◆飛ぶのを邪魔されて飛べない夢・・・都合がよくないことが起る予知夢

自由を求める欲求と高いところを目指したいという欲求、性的な欲求の三通りです。

自由に気持ちよく、まるで鳥のように飛んでいる夢というのは吉夢です。

運気も上昇して計画もあなたの思いどうりになります。新しいことにチャレンジしてみるのもよいでしょう。

飛んで上昇していく……大吉夢
ジャンプする……大きな成長のとき、恋愛運も好調
宙に浮く……現実逃避

落下する夢

ベッドのふちに寝ていたり、ふとんの敷き方が悪かったりするときも落ちる夢を見て、「ハッ!」と飛び起きることがあります。体の調子が悪いとか、眠れないというときの夢も、落ちたり、突き落とされる夢になります。

精神的に不安定になっているか、実生活での周囲のサポートが不足している場合があります。

この夢を見た時には、現状を評価し、自分自身を圧倒している問題を発見することが大切です。

暴れる夢

慎重さが必要なことを忠告している場合があります。暴れてすっきりする場合は、夢の中でストレスを解消していることもあり、状況が好転することを示していることも!

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう