1. まとめトップ
  2. 雑学

【芸能】芸能人夫婦の離婚原因まとめ

世間の反応が『意外』と騒がせたカップルをまとめました。

更新日: 2015年08月16日

pqowieさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 4772239 view
お気に入り追加

布袋寅泰×山下久美子

離婚の原因は布袋の現妻・今井美樹の「略奪」によるもの。
布袋夫婦と今井は当時家族ぐるみの付き合いをしていた。心許せる存在になった今井に山下は「布袋が浮気している」と相談を持ちかける。目の前にいる相手が浮気相手だと知らずに。

今井は山下のところに電話をかけ

今井「布袋さんいます?」
山下「いませんけど」
今井「そうでしょうね。私の家でシャワー浴びてますから」 ガチャ
布袋「あわわわ」

こんな修羅場になったのは伝説である。

荒木とよひさ×神野美伽

離婚原因は「生活のすれ違い」であるとみて間違いない。
2010年に夫の荒木の京都でお茶屋遊びにふけっていることと、別居していることを週刊誌に報じられた際妻の神野は「こういう夫婦のあり方もある。離婚はしない」と言っていた。

「別居報道で騒がせまして・・・」とネタにしていたほどだった夫婦が離婚してしまったということで業界もこの離婚には驚きを隠せず。神野の9月公演の終了を待って離婚届を提出する予定。

斉藤和巳×スザンヌ

表向きの理由は「すれ違い」で、東京中心のスザンヌと福岡中心の斉藤にすれ違いがあったことが原因だという。里田まい×田中将大のような夫婦にはなれなかったようだ。

しかし、以前から夫婦間の問題があったようでスザンヌがプロゴルファーの上田桃子との浮気を去年の暮れ頃から疑っていた。斎藤はスザンヌの前にも結婚していたがそれも妊娠中のモデルとの浮気ということだった。

高橋ジョージ×三船美佳

離婚理由を高橋は『婿姑問題』と語った。高級住宅街にある高橋と美佳自宅の隣に、義母・喜多川美佳の約1億5000万円はするであろう豪邸を3人でお金を出し合い買ったのだが、喜多川と高橋が食い違ってしまい、美佳が板挟みになってしまったという。

24歳差ということもあり、美佳は夜の快楽を覚え始めた頃にはもう高橋には高齢ということもあってか下半身の元気がなく、夜の営みはなかったという。浮気の噂も出てこない美佳を見ると相当溜まっていたのかもしれない。

清原和博×清原(旧姓:木村)亜希

原因は『清原の素行の悪さ』だろう。亜希夫人は2人の子供を最難関と言われる慶應義塾幼稚舎に合格させ、ママの中でも圧倒的な存在感を放っていたが、その存在感が災いし、清原の浮気に薬物騒動で、ママ友からのバッシングを浴びたという。

今現在清原はレギュラーのようだった『男気ジャンケン』にも姿を見せなくなり、貯金残高が9000円しかないのに対し、亜希夫人はアラフォー向けの雑誌『marisol』での活躍、CMなど諸々で稼いでおり、現在も家賃45万円のタワーマンションで子供二人と幸せで暮らしている。

石田純一×松原千明

離婚原因は『不倫は文化』発言の根源となった石田の不倫。ある日洗面所で顔を洗っていた石田の背中を見たところ、背中に引っかき傷があり愕然としたという。その傷をつけたのが、モデルの長谷川理恵で、わざと付けていたとも言われている。

出典松原千明と石田純一の離婚って長谷川理恵なんですか?

この長谷川も実業家と結婚してから暴露本を出しており、そこには『●●の子供をいつ妊娠してもいいように、検査薬を買いだめしていた』と神●正輝のことを書いてみたり、現夫からもらった結婚指輪をみて『小さい』と思ったと人間性を疑うことを書き記していた。

弥吉淳二×椎名林檎

1 2 3 4 5 6 7 8 9





pqowieさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう