1. まとめトップ

トップアスリートから運動初心者まで

だれでも気軽に、だれでも本格的に、4分の運動で競技レベルからダイエットまで効果抜群!だまされたと思って3週間チャレンジ!おどろきますよ、絶対に。

トップアスリート版タバタ式トレーニング

タバタ式トレーニングは運動を20秒、休息10秒をワンセットとし、それを8回繰り返します。トレーニング開始前に簡単なウォームアップを加えたものをタバタと呼びます。とてもシンプルなトレーニングです。

田畑泉博士により考案されたこのトレーニング方式は短期間で最大の効果を得ることができます。

効果

体脂肪を燃焼!タバタ式はメタボリズムを上げます (朝のトレーニングに最適です)
高速!長時間トレーニングするのと同じ効果を短時間で得ることができます
多目的!重量挙げやエアロビクスなど多目的なトレーニングに利用できます。あなたにピッタリのエクササイズを行いましょう。エクササイズは実行することが大切です!
証明済み!効果あり。広く研究されているこのトレーニング方式はその効果の高さから、人気が高まっています!

運動はランニング、バイク、ジャンピング、スクワットなどなんでもよく、時間をきっちり守って行えば、4分間で持久力を高め、長時間トレーニングをしたのと同じ脂肪燃焼効果が得られるのだそう。

タバタ式トレーニングは重量トレーニングや簡単な自重エクササイズに取り入れることができます。まずエクササイズの種類を選択します。軽くウォームアップしてから運動を開始し、運動と休息を交互にとることを8セット行います。運動は20秒間休むことなく最大限のパワーを出して行ってください。休息期間は運動を止め、息を整えて次のスプリントの準備を行います。この運動を8セット続けて行います。

コツ

タバタ式トレーニングはメタボリズムを上げるため、朝に行うのが効果的です。そうすることで一日を通して体脂肪を燃焼することができます。
その他にも、1回目にスクワット、2回目にジャンピングジャックを交互に行うメニューにタバタ式を応用することも可能です。
正しいタバタタイマーを使用しましょう。iPhoneやiPod touchではTabata Proを、また無料オンラインタバタではこちらがおすすめです。 tabatatimer.com
気軽に開始しよう。最初の数セットは練習とし、徐々にトレーニングに慣れていきましょう。

1





ジジコジさん

お役立ち情報をメインにまとめています。備忘録として自分のためにも活用しています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう