1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

さっぽろ雪まつりに備えよう!札幌近郊で食べたいB級グルメまとめ

せっかく観光で来たならあまり知られていないソウルフードも攻めなきゃ損!今回は札幌近郊で手軽にお試しできるものをまとめてみました。【焼きそば屋】追加

更新日: 2014年02月04日

kuragejamさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
423 お気に入り 221123 view
お気に入り追加

2014年2月5日から第63回さっぽろ雪まつりが開催されます!

雪祭りに備えソウルフードをチェックしておきましょう!

なるとの若鶏半身揚げ

oh・・ワイルドな寝姿で一瞬躊躇しますがジューシーでめちゃうま!気付けば無心で身をほじってるはず。
小樽の名物ですが札幌市街のデパ地下やイオンなどで沢山売っています♪

定食膳にゴロリ。

普通の人はバラして食べますがw

我が家のクリスマスは毎年コレです。

ホッケのフライ!

鮮度を保ったホッケが扱える北海道ならではですね。どこに行けば食べられるかというと・・

普通にスーパーに売ってます^^;

温め直せばホクホク!

ちなみにスーパーでは捌いてないホッケが丸々ワゴンコーナーにゴロッと横たわってたりします。ビックリしないでね。

パンロール?

出典omyg.jp

小樽の老舗蒲鉾工房「かま栄」のパンロール。
蒲鉾を薄い食パンで包んで揚げちゃいました。
ひき肉の混ざったフワフワの甘い蒲鉾に、外側はサックリ!

手づかみw
小樽本店で揚げたてを食べれますが、札幌市内でも大丸などのデパ地下、空港で手軽に買えます。

端っこがカリカリうま~!ぜひ帰りの飛行機前に空港で。余韻に浸れます。

ちなみに本店のイートインではパンロールが色んな姿にされてますw

蒲鉾をパンで巻いたり、ちくわをパンで巻いたり・・忙しいんか道民

そのまんまですね、ちくわパン。セイコーマートなどで売ってます。
チーズやマヨネーズが入ってたりします。

『どんぐり』のツナマヨ入りがウマい!

挙句、ようかんをパンにかける!

ようかんをかけたモノを食べる機会なんて他にないよね・・
こちらもセイコーマートでゲットできます。

ようかんツイスト。表面が艶やか。こちらもクリーム入り。

ではそろそろ爆弾投下

1 2 3





kuragejamさん



  • 話題の動画をまとめよう