1. まとめトップ

羽生結弦とクァク・ミンジョンの2ショットが話題!実は……

韓国のフィギュアスケーター、クァク・ミンジョン(20)がソチ五輪男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦(19=ANA)との親密写真を公開し日韓で話題となっている。

更新日: 2014年02月17日

syatohanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 503328 view
お気に入り追加

ミンジョンは羽生が金メダルを獲得した15日の夜に写真共有サービス「インスタグラム」で「私の友人羽生、金メダルおめでとう」とのメッセージとともに、2人で一緒に写った写真を掲載した。

写真を見たネットユーザーは「クァク・ミンジョンと羽生結弦、いつからそんなに親しい仲なの?」「クァク・ミンジョンのステージもみたい」「二人の友情がいつまでも続きますように」などの反応を見せた。

羽生への関心は韓国でも高く、メディアは「少女マンガから飛び出てきたような顔立ち」などと伝えている。ミンジョンと羽生との写真にも注目が集まり、数多くの韓国メディアがネットニュース等で配信。これをうけ、ミンジョンは数時間後に写真を削除した。

2010年バンクーバーオリンピック韓国代表。2010年四大陸フィギュアスケート選手権韓国代表。

19歳69日の羽生は、1948年サンモリッツ五輪を18歳202日で制したリチャード・バットン(米国)に次いで史上2番目の若さでフィギュア男子の金メダルに輝いた。

◎クァク・ミンジョンは今回はソチにいないはず……

◎実は…

羽生選手と韓国のミンジョン選手の写真が出回ってますが、あれって14歳のJr試合後のです。 当時、ミンジョンは「羽生カワイイ赤ちゃんみたい」という名言を残してます。 因みに羽生選手は、おめかしして待ってたミンジョン達をスルーして男子選手とPSPのゲームしてたそうです。 何で今ごろ?

しかし、この画像だけだと勘違いするんだろうなぁ。実際はユン・イェジともうひとりいてカク・ミンジョンと羽生くんと写真の撮り合いしとったらしい。

羽生結弦選手の友人と銘打ち、韓国のミンジョン選手との写真が出回ってますが、中学生の時の試合後のものです。 ミンジョンは震災直後、「ワールド(東京開催予定だった試合)の心配だけ~ワッフル食べてる」と発信しました。 羽生選手の安否もわからず、日本中が嘆いていた時に。 これが友達?

◎な〜んだ、そういうことでしたか……

1




syatohanさん

このまとめに参加する



公式まとめ