1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの『けん玉』が『KENDAMA』として世界中のストリートで大ブーム!?

子供の頃にやったことのある『けんだま』世界中で大ブームらしいのですが…

更新日: 2014年03月30日

askbeeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 32620 view
お気に入り追加

▼日本人なら子供の頃に一度はやったことのあるけん玉

私も小学校の頃やったことあります

けん玉に夢中になってる子供たちをみていて、ちょっと借りてやってみたら、私もけっこうできる!10分ぐらい練習したら、玉のほうを持つ「飛行機」ができた!息子、まだできないw

爺ちゃんと婆ちゃんに育てられたからさ、昔の遊びとかには強いんだ。けん玉、竹馬、めんこ、コマとかそこらへんはばっちこい!

▼そんな『けん玉』が今世界中の若者の間で大ブーム!!

米国の若者が日本のけん玉を持ち帰ったのがきっかけ。音楽に合わせて次々と技を決める動画がネット上で話題となり、ファッション性の高い遊びとして火が付いた。欧州やアジアにも流行が広がり、人気のプロ選手も出てきた。

まるでスケボーやブレイクダンスのようなかっこいい「KENDAMA」は欧州やアジア各国にも広まり、リア充臭のハンパないオシャレスポーツに

▼けん玉を首をかけて街を歩いたりするのがクールスタイル!!

▼日本にも逆輸入され原宿等でブームに!

今月7日、東京・原宿にスケーターやBMXライダー、ダンサーら10人ほどの若い男性が集まった。彼らの腰には専用ホルダーに入ったけん玉がぶら下がる。広い路地を見つけ、一斉にけん玉が始まった。

日本のストリートにも逆輸入され、原宿の若者などの間で流行の兆しを見せているようです。

ふむふむ、けん玉を首から下げるのが最先端のおしゃれなのか

嘘だろ、今けん玉を首にぶらさげる時代になってんのか。おしゃれってなんやねん

▼見たらやりたくなる『KENDAMA』スーパー動画

1




askbeeさん

気になる事をプィーンと。

このまとめに参加する



公式まとめ