1. まとめトップ

【百合】ソフトからグラビティレズ・クレイジーサイコレズまで、アニメにおける百合キャラクターまとめ

女性同士のプラトニックな恋愛は美しい。中にはプラトニックではないものもあるかもしれませんが、そんな百合百合した世界に興味のある男子も少なくないはずです。今回は割りと有名どころのアニメから百合の素質があるキャラクターをピックアップします。

更新日: 2015年06月17日

kensuke99さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 37636 view
お気に入り追加

女性同士のプラトニックな恋愛は美しい。中にはプラトニックではないものもあるかもしれませんが、そんな百合百合した世界に興味のある男子も少なくないはずです。
今回は割りと有名どころのアニメから百合の素質があるキャラクターをピックアップします。

「ごらく部」の先輩である船見結衣に想いをよせる中学生。
かなり腹黒く、キスの練習と称してあかりをどん底に落としいれた。

以前、自分の家にホームステイに来た大宮忍を追って日本にやってきたイギリス人の女子高生。
なかなかのレズ。

格好いい先輩であるリゼのことを慕っている。レズ。

私は 君がほしいという加治木の愛の告白(勧誘)は有名。

他の子たちとは絶対にしないこと(キス)をする約束をするなど相思相愛だが、
高山 春香は嫉妬深いネチネチした性格であり、暴走癖がある。

上記の主人公の二人ほどではないが時々キスをする関係。
桜Trickは百合男子のための至高の百合アニメである。

ヘンタイ・シスコン・ロリコンの3拍子そろったつわもの。

漫画版では穂乃果が大好き。
一部ではクレイジーサイコレズとの噂もある。
ほのキチ。

ツンデレレズ

関谷 なるが大好きな典型的なツンデレズ

クラスメイトで気配りイケメン(女)の猪熊陽子に想いを寄せる女子高生。
ツンデレ、ガチレズ。

同級生の歳納京子に恋焦がれる女子中学生。
ツンデレ。

自分の性欲を露わにしてしまうレズ

先輩でありルームメイトの御坂美琴に想いを寄せる中学生。やや変態の素質アリ。

対立する種族であるはずのニャルラトホテプ(ニャル子)を愛する少女。自らの性的な妄想を相手の前で口にしてしまうことがある。

クレイジーサイコレズ・グラビティレズ

アニメ版ではそれほどレズっぽい発言はないのだが、めきめきファンタジスタドール(漫画)や、
公式アプリである「ファンタジスタドールガールズロワイヤル」ではうずキチのサイコレズである。

妹である赤座あかりを偏愛するシスコン。19歳。
有名なクレイジーサイコレズのひとりでもある。

鹿目まどかへの愛の力によって悪魔と化したクレイジーサイコレズ
魔法少女。

小学生らしからぬスタイルを持つ小学5年生。
アニメ第2話からレズの素質を見せはじめる。
越谷小鞠を愛するあまり、小鞠のぬいぐるみを多数制作するなど、クレイジーサイコレズの素質充分。

主人公の一人であるが親友の立花響に異常ともいえる執着をみせる。
ヤンデレの素質充分。通称グラビティレズ。

日曜朝アニメと思いきや44話で百合の素質を開放する。

作品後半から強烈なヤンレズと化す

1 2





kensuke99さん



  • 話題の動画をまとめよう