1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人限定!ワンコインで楽しめる日本酒ゲーセンが楽しそう♪

ネットで話題となっていた「日本酒ゲーセン」。新潟にある「ぽんしゅ館」というお酒のミュージアムで、ゲームセンターではないのですが、とにかくわくわくするスポットです。お酒を飲めない人でも楽しめそうですよ!

更新日: 2014年02月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2259 お気に入り 374492 view
お気に入り追加

「日本酒ゲーセン」なるものがネットで話題に!

yahooの急上昇キーワードに謎の言葉が。
日本酒ゲーセン   
気になりすぎます。

なにやら「日本酒ゲーセン」なる、きき酒をゲーム感覚で楽しめるテーマパークがネットで話題のようです。

日本酒ゲーセンやばかった。100円入れたら酒がジャー。120種類くらいあるっぽかった。 pic.twitter.com/ECcVAee5gh

日本酒ゲーセンだと!?行ってみたい!やってみたい!飲んでみたい!

日本酒ゲーセン行きたい。いろいろ飲みたいんじゃい

日本酒ゲーセンって文字を見て、日本酒飲みながらアケゲーできるんだと思ってワクワクした…違うのねw

新潟の越後湯沢駅にあります

↓のリンクは公式サイトですが、リニューアル前の内容とは異なる内容もあるとのことです。詳しくはぽんしゅ館にお問い合わせください。
ぽんしゅ館 TEL : 025-784-3758
http://www.ponshukan.com/

日本酒ゲーセンとして話題になっているのは、越後湯沢駅構内にある「ぽんしゅ館」。

全種類制覇するためのきき酒スタンプカードもあります。

まず、受付で500円を支払うと、
専用メダルを5枚もらえます。

メダル1枚でおちょこ1杯です。

ちょっとゲーム感覚で楽しそう!

これはすごい数!
選ぶのも大変そう。

新潟の酒蔵は95蔵あり、
その代表銘柄95種類・おすすめ銘柄22種類の
合計117種類から選ぶことができます

季節によって紹介されている銘柄が異なるそうです

ちなみに、プレミアム日本酒はその種類に応じて2枚から5枚をカウンターに出すことでいただけます。

無料の試食・試飲も充実しています!

無料で全国の塩がこんなにたくさんあったら、もう止まらないかも。しかも、隣にはモロキュウが100円で売ってるし。

試食して気に入ったものは購入することができます。

ぽんしゅ館はとにかく試食コーナーが充実しています。しかも食べ比べがしやすいように、こうしてジャンル毎に試食コーナーを1ヵ所に集めてあるので、あちこち動き回らず、1ヵ所でいろいろ試して、自分の好みに合うものを探せます。

食事やお買い物も楽しそう

南魚沼産コシヒカリを100%使用した、ぽんしゅ館名物の爆弾おにぎり。
おにぎり1個にお米1合を使ってその場で握ってもらえます。具は20種類以上。
惣菜やお弁当も販売しています。

爆弾おにぎりは、ソフトボールよりはるかに大きそうなおにぎりに、複数種類の具を選んで握ってもらえます。

350円~800円

麹ソフトクリームや糀ラテがあります。

こちらのメニューは基本ミルクの変わりに甘酒が入っているラテ。
今回は糀のリンゴジュースを頂きましたが、サッパリとしていて美味しい♪
逆にソフトクリームはとても濃厚なのですが、ほんのり糀の香りがしてとても美味しいので、これは冬場でも食べるべきかと(*´∇`*)

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう