1. まとめトップ

「劇場版テレクラキャノンボール2013」がすごいことになっている。

ある一本のAVが東京渋谷の映画館で上映されトンでもないことになっています。一体何がどうすごいのか?まとめてみました。

更新日: 2015年01月25日

33 お気に入り 309300 view
お気に入り追加

発端はあるAV監督のライフワークとなっている作品が渋谷で劇場公開されることから始まりました。

劇場版ではない作品はこちらです。

そもそも、テレクラキャノンボールって何と思われた方は以下の紹介をどうぞ。

テレクラキャノンボールとは
もともとバイクとテレクラが好きなAV監督*カンパニー松尾が「夏に好きなバイクでテレクラ行って素人娘とハメハメしたい!」という単純かつ不純な動機から1997年に 企画AVとしてスタート。タイトルは、どうせ走るならレースにしようと、松尾が高校生の頃、テレビで見た記憶があるアクション映画『キャノンボール』(1981年公開)から拝借。またこの頃はテレクラ(個室に入った男性が何の面識がない女性からの電話を早取りもしくは取り次ぎで引き継ぎ会話を楽しむ店。正式名称テレフォンクラブ)も全国各地に点在し、現地素人女性との出会いも容易な時代だった。
今作『劇場版 テレクラキャノンボール2013』はシリーズ通算5作目。初期3作はh.m.pからVHSで発売され、廃盤となっていたが2012年11月にDVD『テレクラキャノンボールBEST8時間』として再発売された。前作『テレクラキャノンボール2009』は2008年11月にDVD発売され、AV界のみならず映画、カルチャーシーンでも話題になり、その年に開催されたAVグランプリでプレス賞を受賞している。

ちなみに、過去の作品はこんなものがあります。

このシリーズをライフワークのように撮っているのが、カンパニー松尾監督です。

AV監督をずっと続けていますが、非常にファンが多い監督さんでPVなんかも撮られています。

ちなみに、カンパニー松尾監督は「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督の初実写映画「ラブ&ポップ」のメイキング映像の監督さんもやられています。

ビデオを回している。山下氏は、同業のカンパニー松尾氏とともに『ラブ & ポップ』のメイキング制作を任されているのである。ふたりに依頼したのはもちろん庵野監督だ。

そんなテレクラキャノンボールの最新作「テレクラキャノンボール2013」が2014年2月に渋谷の映画館で公開されることが決定しました。

主題歌はWeekday Sleepersの「Passion Fruies Telecrider」

約1週間の公開でしたが、とにかく見た人の絶賛の嵐が続きます。

カン松監督の『劇場版テレクラキャノンボール2013』観てきた!面白すぎて顔のにやけが止まらないwwwこれだけみんなで爆笑したり拍手が沸き起こったりする映画は初めてだw耐性ある人にしかお勧めは出来ないが、カン松ファンなら絶対に見た方がいい!劇場で!!!

テレクラキャノンボール2013劇場版atオーディトリウム渋谷 一人で映画館に行くのが趣味の僕は、今まで何百回と映画館のシートに座ってきた訳ですが、ここまで劇場内に一体感が生まれた映画は過去になかったです 上映中に何度拍手の波が起こったことか!観客全員がテレキャノクルーになった気分

今年BESTが出ました!劇場版テレクラキャノンボール2013。万雷の拍手喝采の中でホロリ。満場一致の爆笑の中でジンワリ。素晴らしかった! @ AUDITORIUM shibuya instagram.com/p/khXVOlgmdL/

オーディトリィウム渋谷にて『劇場版テレクラキャノンボール2013』初日!を観た。あれだけの観客を爆笑させるAVは他にはないと思った!立派なドキュメント過ぎて…。というか、とりあえず東京いる人は観に行くべきです!20日まで上映です。幸せ。

それはともかく、誰かの感想を観てから行くのは確実に遅いと思いますし、諸事情により感想もアップされづらいですし、DVDで販売されるのは十時間バージョンですし、さくっと観れる二時間の劇場版テレクラキャノンボールを九時からオーディトリウム渋谷で観た方が良いと思う。

「劇場版 テレクラキャノンボール」映画館という公衆空間で、なんちゅーしょーもないもん観てるんだw とムラムラしたり、爆笑しながらも、最後には自分の人生について考えてしまった・・・ これが映画なのかAVなのか俺にはよくわかりません。ただそんな事どーでもいいぐらい、圧倒的な映像作品!

1 2 3 4 5 6 7





janjan_tamoriさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう