1. まとめトップ

祝福の音 DNAの修復 ソルフェジオ周波数の効果と活用法

古代グレゴリオ聖歌に使われていたとされる祝福の音「ソルフェジオ周波数」を楽しもう♪変容を促す、壊れたDNAを修復する、人とのつながり、関係の修復・・・など。今のあなたに必要な音はどれですか?

更新日: 2016年06月09日

momoimoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 59336 view
お気に入り追加

ソルフェジオ周波数とは

ソルフェジオ周波数(ソルフェージュ周波数)とはグレゴリオ聖歌で使われていたという古代の音階。
その音によって神の祝福に満たされると信じられていました。
今その周波数に秘められた作用が注目されています。

396Hz・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放
417Hz・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
528Hz・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
639Hz・・・人とのつながり、関係の修復
741Hz・・・表現力の向上、問題の解決
852Hz・・・直感力の覚醒、目覚め
963Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

特に528Hzは太陽の発する音と同じ周波数で、最もパワフルな「愛の周波数」と呼ばれ、傷ついたDNAを修復するとも言われています。

ソルフェジオ周波数とチャクラ

チャクラとはヨガや気功で利用される人体のエネルギーセンター。
ソルフェジオ周波数の各音階は主要7大チャクラに対応しているとか。

396Hz ...第1チャクラ 生命力、パワー、情熱。
417Hz ...第2チャクラ 感受性、情緒のバランス、物欲、性。
528Hz ...第3チャクラ 理性、個性、自我、不安、自信。
639Hz ...第4チャクラ 喜怒哀楽の感情、信頼、慈愛、希望。
741Hz ...第5チャクラ 意思、知識、創造性、自己表現、判断力。
852Hz ...第6チャクラ 「第三の目」と言わる所。鋭敏な感覚、知性・精神の成熟。
963Hz ...第7チャクラ 自己を超越、超能力・超感覚、宇宙・神との一体感。

チャクラが高いレベルで活動するには、精神的な成長が求められます。それに伴い、人格・協調性・おおらかさなど、人間の持つ魅力が豊かに現れてきます。またそのように自己鍛錬する事によって、チャクラが活性化していきます。

ソルフェジオ周波数に同調することでも対応するチャクラが活性化します。

ソルフェジオ周波数(528Hz)の音楽

ソルフェジオ周波数を用いて歌われるグレゴリアンチャント

現代版グレゴリオ聖歌を歌う グレゴリアン

ジョンレノンの「イマジン」は、ドの音が528Hzになるようにピッチを調整して録音されている

世界を変えるほどの愛のパワーが、528Hzには隠されているのだそうです。

ジョンレノンやマイケルジャクソンは、このことを知っていて、
音楽で世界を平和へ導こうとしていたアーティストなのだそうですね。

ソルフェジオチューナー(音叉)

安定した周波数の音を出すチューナー(音叉)

響きを楽しんだり、体に当てて共振したり、トーニングに使用したりと使い方いろいろ。

チューナーを叩いて、耳元に持ってくるとグワングワンと頭の中で共鳴するような感覚になり、体が反応するのか、とても気持ちがいいです。血圧が高く頭痛持ちですが、痛み止めを座薬で入れるはずが、気がつくと頭痛が治っていたことにびっくり。

体の痛いところ、硬くなったところが楽になりますね!
一番良かったのは寝る前にチューニングするとすぐにぐっすり寝れて翌日の目覚めがよいことです、

528Hzのチューナーを鳴らして、水につけると・・・ボワワワ~ンと振動します。これを数回やったお水にずっと指していたモンステラの葉。。元気です。葉を切って一カ月くらいですが・・痩せる様子も枯れる様子もなくめっちゃ元気です。。 pic.twitter.com/xuXHnT7OBz

トーニングでソルフェジオ周波数をもっと楽しむ!

口に出して発声する、トーニング。
自分が心地よい声を出すだけでも脳を活性化させたり、心や体の癒しに繋がりますが
さらにソルフェジオ周波数と同じ音でトーニングすることで、周波数の持つ効果を取り込むことが出来るといわれています。
慣れてきたら音源がなくても仕事や家事の合間など、必要なときに出来るようになります。

私の1番のお気に入りはトーニングなのですが、
CDからの周波数と自分の声が重なって体の中で倍音になって響きあう体感は
宇宙の広がりをダイレクトに感じられて素晴らしい☆!

1





知る前よりも、人生がちょっと幸せになる
そんな情報を必要な方にお届けできたら嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう