1. まとめトップ
  2. カラダ

あなたの笑顔が幸せを作る!今日から、笑うことを心がけよう

「笑うこと」は私達にとって、とても重要で、ほんの少しの笑みが普段の生活を大きく変えてくれるほど、笑顔がもたらす効果は素晴らしいものがあります。今日から笑うことを心がけてみませんか?

更新日: 2015年09月22日

1007 お気に入り 104569 view
お気に入り追加

最近、笑ってないなぁ・・・

最近心から笑ってないなー。それしか取り柄ないのに(*_*)酔っ払いたい〜〜〜

男性も、笑顔の女性が好きって知っていますか?

男性が女性を好きになる恋愛心理で、1番重要なのは「笑顔」だと言われています。
笑顔の女性が1番可愛いと思う男性が多いようです。

いつもニコニコしている子はとにかく男から見て印象がいい。

男性が女性の事を好きになる沢山の理由の中でも、彼女の笑顔が好きだからというのはかなり上位にきます。

笑顔が可愛い女性・いつも笑顔の女性、男性はそういう女性に魅力を感じる。

笑うことは、私達にとって、とても大切なこと

「笑うこと」は私達にとって、とても重要で、ほんの少しの笑みが普段の生活を大きく変えてくれます。

「笑顔」には不思議な力が秘められている。心が苦しくても「笑顔」を作れば何となく心も晴れていく

笑顔というものは、相手をも笑顔にする効果があるのです。そして、笑顔を受けた人はまた別の人に笑顔を送ります。こうやって、笑顔はどんどんと伝染して行くのです。

笑顔がもたらす効果は、こんなにもすごかった!

■①ストレス解消

作り笑顔でもストレスを軽減してくれる

たとえ作り笑顔でもストレス軽減の効果は大きいです。作り笑顔でない心の底からの笑顔であれば、ストレス軽減効果は素晴らしいものがあります。

■②不安を解消

笑うことによって「エンドロフィン」というホルモンも分泌されます。幸福ホルモンとよばれるエンドロフィンは、ストレスや不安を解消する作用があるほか、痛みなどの感覚を鈍らせる働きもします。

笑顔を浮かべているとき、ヒトは明るく、リラックスしている状態だから心に余裕が生じ、外に心を開いている状態といえる。不安・不満を乗り越え、それなりに「プラス思考」の状況にあるということ

■③免疫力を高めてくれる

神経ペプチドの影響で、リンパ球でナチュラルキラー細胞という細胞が活性化されて、ガン細胞などを死滅させ、自己治癒力を高めたり、免疫力が高まる

笑うことによって今話題のナチュラルキラー細胞という免疫力をつかさどる物質が細胞を活発にしてくれます

笑うことで、免疫力を高めたり、自己治癒力を高める効果や、老化防止などの美容的な効果もあるのです。

1 2





へるどらごんさん



  • 話題の動画をまとめよう