1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マスキングテープでアルバム作り。簡単でおしゃれなDIYアイデア

マスキングテープでアルバム作り。簡単でおしゃれなDIYアイデア

更新日: 2014年10月16日

topaz97さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3540 お気に入り 320894 view
お気に入り追加

手作りのアルバムに、思い出の写真をまとめる

アルバム作りのDIYアイデア

マスキングテープで写真を貼る

写真とマスキングテープの色合いを合わせます。マスキングテープは手で千切ってカットすると、あたたかみのある雰囲気に。

雑誌から抜け出したようなオシャレなコラージュ。写真の貼り付け方にもこだわっています。バランスをみて写真を切り抜くのもいいかも。

ベースの紙に合わせてレトロな雰囲気に。黒のドット柄は、どんなものもオシャレにしちゃうので重宝。あえてラフに貼ったマスキングテープが雰囲気を出してます。

マスキングテープで写真を囲う

半透明のマスキングテープで囲ってフォトフレーム風に。薄い色合いで女の子らしく仕上げます。シンプル・イズ・ベストなアルバム。

アルバム作りは面倒くさい!って方にオススメ。ポラロイドカメラの写真の余白にマスキングテープで貼るだけ。あとはフォトファイルに入れるだけで、とっても可愛く仕上がります。

こういう風に囲うのもあり。開いたスペースに書き込みをして楽しいアルバムにします。一つの写真に対するマスキングテープの色が、ちょっとずつ違うのにも注目。

マスキングテープでメモやカードを貼る

アルバムの表紙のタイトルは、紙に書いてマスキングテープで貼り付けるのも可愛い。オシャレ感がグっと増します。

写真に添える一言をメモにしてマスキングテープで貼り付けます。マスキングテープは同系色の様々な柄を使って、オシャレに統一感を出します。

マスキングテープで形作り

作り方は、複数のマスキングテープを交互に張り合わせて、好きな形に切り抜きます。安くてシンプルなアルバムを可愛くアレンジしたい。

作り方は、四角形に切ったマスキングテープをたくさん使って、好きな形を作ります。ポップで楽しいアレンジに。

作り方は、複数のマスキングテープを交互に張り合わせて、好きな形に切り抜きます。これは、どんなアレンジにも取り入れやすくて便利。

簡単に表紙をアレンジ

全体をマスキングテープで貼り、リボンとタイトルで飾っています。どれも百均で手に入る材料です。ラブリーで失敗知らずのデザインは不器用さんにもオススメ。

マスキングテープで作った丸い形をドット柄風に。それぞれ、デザインが異なるマスキングテープを使っているのに可愛くまとまります。

複数のマスキングテープを、長さをバラバラに切り貼り付けます。マスキングテープは手で千切ってカット。味が出て大人な雰囲気。

1





topaz97さん

ツイッター
https://twitter.com/topaz97k



  • 話題の動画をまとめよう