1. まとめトップ

無料動画共有サイトの一覧(Youtube以外にもこんなにある!)

無料動画が見れるサイトは世界各国にたくさんある。著作権を侵害する違法アップロードが絶えない昨今、どんな無料動画共有サイトがあるのかまとめてみた

更新日: 2014年03月09日

AI-KODAMAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 89473 view
お気に入り追加

YouTubeだけが無料動画サイトじゃない!

無料動画が見れるサイトとして有名なのは”YouTube"。しかし、世界各国には他にも様々な動画共有サイトがあるのはご存知だろうか?

その中には、著作権を侵害する違法なアップロードが絶えない無料動画共有サイトもある。日本のアニメ、ドラマ、お笑い番組などがまるまるアップロードされていたりする。

近年は著作権侵害に対する考え方も厳しくなっているが、海外にある会社が運営しているサイトの場合、削除依頼を出すのに手間がかかり、違法な無料動画が放置されやすいのが現状だ。

※著作権を侵害する違法なアップロードは犯罪です。当記事はそれを推奨するものではありません。

・Veoh Video(ヴィオ・ヴィデオ)
・Dailymotion(デイリーモーション)
・Pandora TV((パンドラティーヴィー)
・FC2 動画
・Youku(优酷)

海外の無料動画共有サイトの特徴は?

日本語の動画がたくさんある。

誰がアップロードしているのかわからないが、著作権を侵害していると思われる動画もたくさんある。日本のテレビ番組(お笑い、アニメ、ドラマ等)も思った以上にアップロードされている。

Youtubeではすぐに消されてしまう動画も、そこにはある。

テレビ局等のコンテンツ制作者が問題のある動画に削除依頼をすぐに出すのは当然。しかしながら海外の無料動画サイトだとそこまで目が届きにくいのかもしれない。

60分を超える長い動画もアップロードできる。

海外の無料動画サイトでは長時間の動画もアップロードできるようになっているため、テレビ番組一本分まるまるアップロードされている場合も多い。

Dailymotion

Dailymotionはフランス発祥の無料動画共有サービス。ヨーロッパでは最も人気のある動画共有サイトで、日本でもYoutube、ニコニコ動画に次ぐ3番目の利用者を誇る。

Youku

中国最大の無料動画共有サイト。中国語では优酷と書く。サイト自体は日本語では無いが、検索窓に日本語で入力して検索すれば、日本の動画も簡単に探すことができる。中国の会社であるため、違法アップロード動画の削除要請があまりなされていない。

FC2動画

本社はアメリカにあるが、日本で主に事業展開を行っているFC2が運営する無料動画共有サイト。2014年に入ってから、悪質な違法アップロードに対する検挙者が増加している。

パンドラTV

韓国のPandoraTV社が運営する無料動画共有サイト。日本のアニメ動画やドラマ動画などもアップロードされ続けている。

Veoh

ここも大手の無料動画投稿サイトの一つ

1





AI-KODAMAさん

政治・経済・世界情勢・芸能などまとめて行こうと思ってます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう