1. まとめトップ

この夏一番参考にしたい!大人かっこいいTシャツの着こなし方

Tシャツの季節が到来!無地のTシャツやロゴTなど、今季一番押さえておきたいTシャツを厳選して、大人かっこいい着こなし方とテクニックをご紹介します。

更新日: 2015年11月24日

934 お気に入り 634071 view
お気に入り追加

■『ロゴT』は厳選して着る

絶妙なヌケ感を出してくれるロゴT。
子供っぽく見せないためにはシンプルなロゴのものをチョイスしたい。
キャップのアドオンで、品のあるストリートライクな着こなしに。

ロゴTならアクセなしでもかっこいい。ラフすぎる印象もニットショーツでカバー。人気沸騰中のエアマックスとの合わせもかっこいい。

■無地Tを着こなす

昨年に引き続き肩掛けカーディガンは活躍しそうだ。Tシャツ×ショーパンとシンプルなスタイルに、ショーパンと色リンクさせたニットを肩掛けで投入。
白と黒のツートーンでもコーデに奥行きが出たスタイリングに。

袖のロールアップは、体が引き締まって見える効果もある。丸首Tシャツは窮屈な印象もあるが、袖のロールアップ+パンツのロールアップでスッキリした印象に。

デニムと同系色とのシャツを腰巻きスタイルで軽快さをアップ。あえて差し色を投入するのもかっこいいが、ほかのアイテムと色をリンクさせると全体的なバランスもよくなる。

じわじわきてるTシャツにサングラス掛け。丸首TよりVネックタイプの方な自然な仕上がりになる。サングラスをアクセントにしたいからこそ、やっぱり無地Tを選びたい。

明るめグレーT×ブルーのチノ。グレーTは、ボトムスの色によってかなり印象が変わる色。黒系のボトムスと合わせる人も多いが、夏らしく爽快に着こなすならブルー系のボトムスと合わせたい。
さらにパンツもロールアップすれば、より軽快な印象に仕上がる。

少しワイドなシルエットのTシャツがじわじわきてる。 リラック感あるTシャツにはスキニーやショーツとの相性が抜群。
中でも今季トレンドのリゾート柄ショーツと合わせれば、グレーTも夏らしく着こなせる。足元には今夏また活躍してくれそうなエスパドリーユでさらにリゾード感をプラスして旬度も増した着こなしに。

『ネイビー×白』でコーデすれば、品よく爽やかな印象に仕上がる。今旬にするなら白パンで合わせるのがオススメ。白やネイビーと相性がいい黒を使ってローファーで引き締め。

■プラスするなら断然ポケット

旬のスウェットに合わせるならやっぱり無地Tがかっこいい。中でも無地のポケットTなら程よいアクセントになってくれる。脱部屋着にはクロップドタイプのスウェットでキレイめにきこなすのが吉。

黒白ボーダーポケットTに青と赤を加えたポップなカラーリングながら、色をリンクさせたNBスニーカーも際立つ。海を感じさせるこんな街着がかっこいい!

■下半身で印象が変わる!『ボトムス』『シューズ』の着こなし

今季ビッグトレンドのカモ柄と相性抜群の白T。ワインレッドのニットジャケットをさらりと合わせたシンプルなコーディネート。ドライビングシューズを合わせて、大人な印象に。

ロックT×デニムショーツのコーデ。
PUNK,ROCKなスタイリングではなく、RED WINGやチェックシャツを取り入れて、定番アメカジアイテムを組み合わせたスタイリングに。

ロゴT×スリムデニムとシンプルなコーデ。軽くロールアップするだけ印象が変わってくる。シューズの復刻版ラッシュの今年、特に人気沸騰中のスタンスミスはどんなコーデにもマッチングするアイテムの一つだ。

今季トレンドの一つアロハ柄をジャガードで表現した柄ショーツ。シンプルなプリントTシャツには、色目と柄の両方で主張できるボトムを選ぶとグッド!

スリップオンならトレンドのカモ柄やトロピカル柄を気軽に取り入れやすいのも魅力。
マリンテイストの着こなしには、トップスと色をリンクさせたネイビーのスリップオンがさらに白パンの清涼感を倍増させてくれる。

■参考にしておきたい!セレブのTシャツ着こなし

Tシャツのサイズ感が完璧なザック。細身のデニムにシンプルなVネックのTシャツを合わせた着こなし。

ベスト・ジーニストの称号を得たワンダイレクションのメンバーの1人であるハリーは、ラフな白ポケットTに、黒のデニムを合わせた着こなし。袖のロールアップで動きのあるコーデに。

丸首の白T×デニム。
俳優のリアムは191cmとモデル並みの抜群のスタイル。
鍛えらた体にマッチした白Tがかっこいい。

こちらもリアムの着こなし。
VネックタイプのグレーTにネイビーのボトムスを合わせたコーデ。NYのキャップとの合わせも旬らしい着こなし。

俳優のオーランド・ブルームは、グレーの無地Tシャツにスウェットショーツの着こなし。
部屋着感が出やすいスウェットでも、見事なTシャツのサイジ感や小物使いでリラックスした街着スタイルへ。

1





GRACEさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう