1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

誰もが知っているあの名作絵本が最近は凄いことになっていた!

誰もが一度は小さいころに読んだであろう名作絵本。名作は古くから人気がありずっと変わらないものだろうと思いきや、最近の名作絵本がすごいことになっていました。

更新日: 2014年03月27日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
217 お気に入り 391883 view
お気に入り追加

最近の名作絵本が凄いことになっていました!

最近の絵本のタッチがプリキュアみたいになっており正直カルチャーショックを受けるとツイッターで話題になっている。

抵抗がある人も

名作絵本の主役をイケメン美女にするのはやめろふさげるな俺は許さんぞ。

この、「世界名作アニメ絵本」が現代風の目がでっかくてキラキラな絵になってるの私はすっごいショックです…

最近の世界名作絵本のキャラがイケメン&萌え化されすぎでワロタw

昔ながらのシンデレラとかの絵本が今のアニメ風になってるとのことだけど私は小さい頃に読んだ古くさい絵の絵本の方が好きです

幼少対象にした絵本の絵柄までが、いやあくまで僕の偏見があるのは間違いないんだが、所謂最近の感じのアニメ絵で描かれるようになってる。 悪いとは言わないんだけどちょっと抵抗があるんだよな。その絵を幼少段階から刷り込んで行くわけだ。

あの人魚姫は・・・

確かに絵のタッチがプリキュアみたいになっており欧米の童話というイメージが一気に崩壊、ラスト近くに出てくる何とかランドのお姫様状態に。

キラッキラのシンデレラ、人魚姫の絵本ってプリキュアのアニメやってた人なんか…

プリキュア画風の世界名作絵本か…確かに大人(大きな子ども)も楽しめるんだね!

こんな萌え仕様の「にんぎょひめ」を小さいうちから読んでいる子どもたちは、エリートコースまっしぐらで中学生くらいにはコミケの常連になってしまわないか心配です(笑)。

2012年の学研の本は少女マンガ風で、書いているのも少女マンガの大御所です

桃太郎ははイケメンに・・・

絵本進化しすぎwwww ももたろうあんなにイケメンじゃなかったwww

最近の絵本のイケメン具合が半端ないwww 8頭身桃太郎www

他にもいろいろあります

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう