1. まとめトップ
  2. おもしろ

恒例になったエイプリルフールのネタ!去年はこんなことやってました!

毎年恒例になった各企業のエイプリルフールのネタ!今年もあと少しでエイプリルフールですが、去年はどんなネタでもりあがったのでしょうか?

更新日: 2014年03月27日

chat01574さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 159519 view
お気に入り追加

■ すでに恒例になったエイプリルフールの企画!

多くの企業や団体、個人サイトにいたるまで、さまざまなネタを仕込んでインターネットが1年で1番盛り上がるエイプリルフール。

例年通り、今年も各社様々なネタを提供してきており、0時が回ると同時にお腹を抱えて笑わせて頂きました。

去年は、どんなネタで盛り上がったのでしょうか?

■ 「日清カップヌードル」お湯をかけてプリンができる!

日清食品は、お湯をかけて3分でできあがる“カップヌードルプリン”を発売すると、FacebookとGoogle+上で発表

ふたには「お湯の目安量 300ml」との文字があるが、詳しい作り方は不明。熱湯3分で作れるプリン、その仕組みも気になるところだ。

■ はなまるうどんに「まるごとダイオウイカ天」登場!

サイズ18メートル、価格8万7000円。商品開発部の社員が命がけで漁に出かけている割には安価でしょうか(しかし幸いにも負傷者はゼロだそうです)。

アクセスが多すぎたため本家サーバーに影響が出たのか、本家はなまるサーバーと切り分けて運営しているようです。

■ 「YouTube」動画の受付を終了!

YouTubeが開設から8年間に投稿された動画のなかから「ベスト1」を選ぶため、4月1日にサイトを閉鎖するとアナウンス。

過去8年間はおもしろい動画を集めるためのコンテストだったとして、審査をはじめると発表。動画の数はばく大で終了は2023年を予定しているのだとか。

■ 「ロゼッタストーン」外国語がしゃべれるこんにゃくを開発!

語学学習ソフトを発売するロゼッタストーンが今年開発した食べるだけで30言語がしゃべれる「こんにゃく」。

開発責任者のマーク・レンデ氏にその秘密に迫った映像が公開されていました。特設サイトも開設されています。

■ 静岡県が「サイレントヒル県」と改名

7月12日公開の映画「サイレントヒル リベレーション3D」は、その名をもじって「サイレントヒル県」と改名するサイトを公開。

配給・宣伝スタッフは「静岡がサイレントヒルと言われていることは知っていたが、改名するなんて夢にも思ってもいなかった。これほどの追い風は無い! 霧が晴れたようなすがすがしさだ」と語り、早急に関係を強化するという。

■ 一見すると本当にありそうなドミノ・ピザの「ピザ缶」

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう