1. まとめトップ
  2. カラダ

驚愕の真実!『靴下の穴』があくのはカラダの毒素が原因だった!?

なぜ靴下に穴があいてしまうか、ご存じですか?「あーまたあいちゃった」なんて軽く思っていませんか?実は身体の不調のサインかもしれません。<靴下の穴があく理由/靴下の穴があきやすい/靴下の穴 原因>

更新日: 2014年05月01日

543 お気に入り 176417 view
お気に入り追加

▼靴下の穴、あいてませんか?

靴下に穴を開ける天才なんじゃないかってほど消費する

▼身体の毒素が靴下を溶かしている!?

汗に含まれる毒素が靴下を少しずつ溶かしてしまうようです。

他に”靴下のサイズ”や”歩き方”に問題がある場合もあります。

「足の指先」は、特に老廃物がたまりやすいところです。
そこからたくさんの毒素が出てくれば、もちろん靴下も傷みやすくなります。

重力の関係で、老廃物がどんどん下に溜まっていくそうです。
血液がドロドロしているとこのような状態になりやすいとか。

あいた穴の場所で自分の体のどの部分の毒素が排出されたかわかるといいます。

親指の穴が開きやすい人は「消化器官」、かかとの穴が開きやすい人は「腎臓」に疲れが溜まっているかもしれません。

▼で、どうしたらいいの?

しょっちゅう靴下に穴のあく方も冷えが取れてきて排毒が進むとあまり穴があかなくなったりします。

靴下の重ね履きをして冷え症を予防したり、改善したりすること

絹の靴下、綿の靴下、絹の靴下、綿の靴下と、4枚の靴下を重ねて履く「冷えとり」が効果的だとか。

最近穴がよくあくようになったとか、違った箇所に穴があくようになった場合は健康管理を見直してみると良いそうです。

一番の対策として、身体の毒素は温める事で外に出す事ができるので、足湯につかるのが良いそうですね。

足湯が一番手軽かもしれません。
とにかく毒素を出しきってしまうことが重要みたい。

▼もっと詳しく知りたい方へ 参考URL

1





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう