1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

不名誉な記録にチーム内の不協和音…中日の"兼任監督"は失敗なのか

月間20敗の不名誉な記録を作った中日ドラゴンズ。ファンの間からは選手兼任監督に限界があるとの声が多数上がっている

更新日: 2014年09月01日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 88645 view
お気に入り追加

中日ドラゴンズが不名誉な月間20敗

前日、球団新記録の月間19敗目を喫した中日がこの日も広島に競り負け、リーグタイ記録の月間20敗。

セ・リーグ最多タイの月間20敗(7勝)で8月を終えた

月間20敗は90年8月の阪神に並び、リーグのワーストタイの不名誉記録だ。

ナゴヤDでの6連敗は、02年以来12年ぶり。同球場での6連戦6連敗は97年の開場以来初。

7月終了時の貯金「2」は消え、借金は膨らむばかり。最下位・ヤクルトには2ゲーム差に迫られた。

最近中日弱いと思っとったら 月間20敗もしとったんか…

セ・リーグは中日とヤクルトが好きやけど今年はどっちも弱いから辛いです…

先日、捕手の出場記録を更新した谷繁監督

中日の谷繁元信兼任監督(43)が27日のDeNA戦(ナゴヤD)に「7番・捕手」で先発出場。

捕手として通算2922試合出場を果たし、野村克也氏の2921試合を抜いてプロ野球新記録を達成した。

谷繁は捕手以外の出場も合わせると通算2975試合となり、野村が持つ3017試合のプロ野球最多出場記録に迫っている。

しかし、ファンの間からは選手兼任監督の限界をささやく声が

仮に来年も谷繁兼任監督の体制ならば、ドラゴンズを応援するのは休止やな(*≧∀≦*)

中日何かチーム崩壊してきてるな・・・谷繁の兼任監督も中々限界があるな。

今月の中日の弱さ異常やろ… もう谷繁の体調が普通に限界なんかね

正直谷繁が監督やる4年間は優勝無理だって諦めてる だって采配がアレだもん

28日には森野と一触即発の事態に

出典livedoor.4.blogimg.jp

前進守備の一塁・森野はバックホームしたが、間に合わず。谷繁監督もタッチにいこうとしなかった。

直後、両者はお互い「なぜ!?」という表情でにらみ合いに…。

守備を終えてベンチに帰ると両者は一触即発ムード。ベンチ裏に消えて数分間の話し合いをもった。

今シーズンから選手兼任監督を務める谷繁元信

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう